第90話 領主の体調!

 リロイは街の暴漢の件について、シキブに尋ねている。


「はい、こちらでも色々と調べておりますが、なかなか情報が集まっておりません」

「そうですか、住民が不安な夜を一日でも早く無くせると良いのですが……」

「申し訳御座いません」

「いえいえ、責めているのではありません。冒険者ギルドの方達が一生懸命なのは存じております」


 このリロイとかいう領主、育ちの良さもあるのだろうが、貴族の嫌なオーラが無い。

 実際に貴族と会っていないので、俺の勝手な貴族のイメージだが……。


「リロイ様。 そろそろ御身体に差し支えます」

「あぁ、そうですね。シキブ殿、タクト殿申し訳ないがこの辺で宜しいでしょうか?」

「はい。御時間頂き有難う御座いました」


 リロイをまず退室させて、マイクが来るのを待った。



「タクトが敬語喋れないの忘れてて、咄嗟に手が出てしまって御免なさいね」

「別に気にしなくていいぞ。たいして痛くなかったし、手抜いてくれたんだろう?」

「いえ、咄嗟だったので力は抜いてません、ほぼ全力でしたよ……タクトと居ると、自信失くしますね」


 えっ、そうなの!

 多少は痛かったけど……。

 【身体強化】の影響か!



「お待たせ致しました」


 マイクが戻って来た。


「マイク、領主は病気なのか?」


 先程の状態が気になり、質問をする。


「病気というか、日を追うごとに元気が無くなっていく感じです。医者にも見せましたが特に異常も無く、治療方法が見当たらないのです」

「【治癒】や【回復】でもダメなのか?」

「はい、毎日試していますが一時的に良くはなるのですが、朝になると効果が無くなってしまってます」


 ……朝になると効果が無くなる?

 どういうことだ?

 一度回復すれば、通常生活であれば『HP』を著しく減らすことはない。

 むしろ、睡眠で『HP』は復活するはずだ!


「【呪詛】の可能性は?」

「はい、そちらも鑑定士様に鑑定頂きましたが、可能性は低いということでした」

「……そうか、他に変わったことは無いのか?」

「そうですね……」


 口髭を指で触りながら思い出そうとしている。


「関係が無いかも知れませんが、調子が悪くなった時期に、窓の外の女性を気にされておりましたね?」

「恋煩いか?」

「私もそう思いましたが、その女性はリロイ様以外に見た者がいないのです」

「幻か?」

「そう考えるのが普通なのでしょうが、リロイ様の言葉を否定する事も出来ません」


 確かに、あの真面目そうな領主が嘘を付くとは考えにくい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る