第10話~お化け屋敷は怖いんだよ!~

 もうやだ。帰りたい。





 私たちは男二人、女四人の大学のサークル仲間。今日は遊園地に来ていて、ノリでお化け屋敷に入ろうという事態になっている。



「おーし。ペア組んで順番に入ろうぜ。一番奥まで進めたペアが優勝!」



 最下位のペアは、優勝ペアにお昼をおごる。それで話がついたのだ……表面上賛成した、私以外は。男勝りな性格が災いして反対できない。


 私はきっと「男」要員だ。



「んじゃ、男女でグッチーパーな。お前、男子枠でよろしく」



 ほらやっぱり。呼ばれた私は、渋々と男グループでグッチーパーをした。一緒に組むことになった女子は、お化け屋敷の怖さなんてへっちゃらな子。頼りになる、よかったとこの時は思った。





 入ってみると、思ったとおり彼女はお化け役のスタッフを物ともせずに突き進んでいく。けれど彼女は私にも構わずどんどん進んでいき、一人になった私は一歩も進めずに、立ちすくむことしかできなかった。


 ガタガタッ。



「いやーーーーっ」



 耳元で聞こえた音に、思わずしゃがみ込んだ。だめ、無理。お願い、誰か出口に――。



「だいじょぶか?!」



 聞き慣れた声がした。私の前を進んでいるはずの、私の好きな人。



「なん、で」


「お前とペアのやつが一人で来たから。お前、一人だろうなって」



 彼に手を握ってもらい、一番近くの出口からリタイアした。外に出ると、暖かい陽の光が私たちを包んだ。安心して涙腺が緩んでしまう。



「一緒に回ればよかったな」



 彼が優しく抱きしめてくれた。今度は別の意味で鼓動が速まる。



「変、だよね。こんな男勝りな女が、お化け屋敷怖いなんてさ」


「ばーか。んなわけねえだろ」


「痛っ」



 彼は私のおでこにデコピンした。



「確かに普段はそんな感じだけど、怖いなら無理しなくていいじゃん。それにほら、あれだ」



 彼は急に口ごもった。



「……ギャップ、ってやつ? 可愛くて、守ってあげたくなる、ような――」



 他のペアはまだ出てこない。最下位なのは決定的で、おごりも確定だけど、この秘密の時間がとてつもなく嬉しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る