第1章 Peace 

急に携帯が鳴った。友人Aからの「ねぇ、カラオケ行かない?」というメッセージ。


『いいよ。』と打とうとしたら、またすぐに新しいメッセージがきた。


「二人じゃなくて、8人くらいいるんだよね。」





数日後、なぜかはじめましての人たちが沢山いるカラオケに私はいた。


メンバーは派手、地味といったわけでもなく、ただ個性が強いなと思った。


「もー遅いぞ!」って知らない人がいうと、いい香りのする細身の男が謝りながら混ざってきた。第一印象は 苦手 ただそれだけ。


女子メンバーの間にいた私の隣にスッと座ってきた第一印象、苦手なその男は初対面のすぐに話しかけてきた。だがかるく受け流したのにもかかわらず懲りずに話かけてくる。


第一印象、苦手。

いや、ちがう

…超苦手。



春から夏へと変わる季節、わたしたちは出会ってしまった。





あなたの匂いだけがわたしの記憶の中に存在していた。






数日経った日曜日、携帯が鳴ったが見たことない名前からだった。一瞬誰かと思ったが、この前嗅いだいい匂いをふと思い出した。「おはよう!俺のこと覚えてる?(笑) 映画観に行かない? 俺、いまめっちゃ観たいのがあるんだよね。」驚いたが、冷静に『連絡する相手間違えてない?』と一言。「あー、全体LINEと間違えたわ…」。それをきっかけに連絡を取り合った。おはようからおやすみまで。男慣れしていない私はバンドマンの優しさと人柄にどっぷり浸かっていってしまった。私がほしい言葉をくれる。ちょうどいい距離で関係を保ってくれる人。




この時はまだ、この関係に名前なんてなかった。





次の日、バンドマンの君が観たがった映画を観に行った。男の子と2人きりで映画なんて初めてだった。夏の風が吹いていた。





少し遅れてしまった私。『・・・ごめん』、彼は笑いながら「頑張って走れよー」


他愛もない話をした。私が小さすぎるせいか彼の横顔ばかり見ていた。この間のいい匂いがしなくて、『今日は香水つけていないの?』って言ったら「俺、香水つけてないよー」と言われた。おかしい。「あ、たばこかな?たばこかも!」


正直、私が吸わないからか煙たいイメージしかなくて昔から苦手だった。





チケットを買う時も男の人が店員さんと会話しているのを初めて見た。


すごく対応がよくてびっくりした。彼の印象は私の中で大きく変わった。


超苦手から

…少しきになる男の人。


映画を観終わったら、バンドマンの君はこれからLIVEがあるといった。

2駅前で先に降りて行った彼。

「『またね』」と言って、まだ明るいうちからバイバイした。





あと何回「『またね』」を言えるんだろう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る