アクセス数

エピソードごとの累計PV数

Q「異世界転移した主人公がいきなり現地人とコミュニケーションをとっているけど言語の壁はどうなっているのですか?」
12
238
PV
Q「主人公以外の仲間も他の大陸に遠征したときなど、異なる文化圏でも普通にコミュニケーションをとっているけど言語の壁はどうなっているのですか?」
10
209
PV
Q「剣は剣、弓は弓、パンはパンで火や水も同じ名前なのに、どうして農作物だけ中途半端にオリジナルのネーミングを使用しているのですか?」
10
198
PV
Q「そもそもトイレとかどうなっているんですか?」
11
186
PV
Q「魔法術式ならともかく剣技にまで本当に詠唱が必要なのですか?」
11
185
PV
Q「美少女キャラが火系の魔法をくらっても衣服が燃えて無くならないのはどうしてですか?」
10
173
PV
Q「実際のところステータスはどのように計測しているのですか?」
10
155
PV
Q「魔術師は杖があっても無くても魔法の威力が変わらない気がするのですが、あれはただのアクセサリーですか?」
10
152
PV
叶●良辰様 Q「たまに関西弁しゃべってるキャラがいますけど(異世界言語で)、あれはやっぱ方言の範疇ですかね? でも青森のおばあちゃんとかあんまりいませんけど?」
11
162
PV
Yo様 Q「異世界産の農産物でおすすめの食材って何ですか?」
10
144
PV
Ez様 Q「何故異世界は昔のヨーロッパか中国、日本風の異世界ばかりで、アフリカや東南アジア風の異世界は皆無なのですか?」
11
164
PV
●様 Q「異世界モノでラスボスって言えば魔王とかが多いですけど、でも実際問題は真のラスボスって言うと出版社やレーベル編集者ですよね?」
10
122
PV
叶良辰●様 Q「(前回の質問回答に対して)それ言ってしまっていいのか?! 読者だろ、読者」
7
92
PV
Ez様 Q「電撃魔法が使える異世界で電化製品が発展してないのに違和感を感じることがあります。 是非回答よろしくお願いします」
9
109
PV
Yo様 Q「異世界転移するにあたって、持っていきたいものが多すぎて困っているんですが、具体的に何トントラックまで大丈夫ですか?」
11
125
PV
Yo様他 Q「(異世界に持って行く物の中で)バナナは……(おやつに入りますか)」
8
66
PV
Q「異世界転移って何か古臭い言い方なんで、もっとイケてる呼び方はありませんか?」
10
85
PV
Ez様 Q「両方の靴下を洗濯機に入れていたはずなのに洗濯後片方が無くなっていることがたまにあります。 片方の靴下だけが異世界に行くことがあるのでしょうか?」
9
65
PV