第25話 パチンコドライブ

 - スローイング 南千葉店 -


「浅井さんお久しぶりです。コバテンとフナゾーさんも。」


「「「ご苦労さまでした。」」」


「総ては電話でお話した通りです。」


「飯見さん……。惜しい人を失った。」


「ええ…、でも今の僕らに悲しんでいる暇はありません。」


「かなり、やっかいな代物ですね?」


「はい…。さっそくなんですが、パチンコドライブの件なんですが?」


「あー、パチンコドライブに詳しい人物を呼んであるよ。彼です。」


「はじめまして、鮫谷将英です。」


「上田三郎です。」


 人のことを言えた義理ではないが、実に頼り無さそうな人だな… 。


「鮫谷くんは、パチンコドライブの生みの親の貫徹くんの知り合いなんだ。」


「そうなんですか?フナゾーさん。」


「ああ、だから何でも聞くといいよ。」


「あれ?パチンコドライブはここにあるんじゃないんですか?」


「ここにはないねん。」


「さめやんさん。では、パチンコドライブは今どこに??」


「貫徹くんは、ライギョマンを辞めてしまい。自ら開発したパチンコドライブをある人物に託したんや。」


「その人物とは?」


「それは道中話すで!」


「道中??」


「せや、彼は滋賀にいる。」


「じゃ、さっそく行ってきます!」


「いや、俺も行くで。彼は偏屈だから、初対面の人間には決して心を開かないねん。」


「そうなんですか?では、よろしくお願いします!」


 

 - NOB -


「所長、上々の成果でしたね。」


「いや~これも中神さんのおかげですわぁ!」


「グレイト・ワンはかなり強力な武器になります。だが、ライギョマンスーツの回収が出来なかったのは問題ですね所長?」


「すんまへん。でも、ただボケボケしてたわけやありません。こっちも向こう側にスパイを送り込んであります。ヤツが回収してくれるはずです!」


「あと、フロッグマン。あれは何ですか?」


「あれは、ライギョマンと似たようなものを、ライギョマン側が作ったんやないですかね?」


「あちら側にもなかなかの技術者がいるようですね?」


「そうですね。こっちもうかうかしてられませんな!」


「とりあえずライギョマンスーツの回収を取り急ぎお願いします。」


「わかりました。」


 頼んだでー!さめやん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る