応援コメント

第34話どんな人生を歩くかはコロが決めるべき」への応援コメント

  • ほぼ毎話でてきて気になってきたんだけど、"なんだ"を"何だ"って書いてるの多いけど、"なのだ"と置き換えて意味が通じる場合は"なんだ"全体で助動詞の役割をもってるからひらがなで書くべきで、"なにだ"と言い換えて通じる場合は"何"+助動詞の"だ"の連語だから"何だ"と書いていい。
    "何だ"と書くと連語になって助動詞の意味を持てなくて、言葉の持つ意味そのものが変わってしまって違和感がでてくるから、そこらへん意識してほしいなと思う。
    最新話あたりでよくなってるならいいんだけど。

    作者からの返信

    はい。すいません。
    他の方にも同じ指摘を受けたので現在頑張って直しておりまするm(*_ _)m
    ご不便お掛けします。
    そして、それでも読み進めていただきありがとうございます。
    これからも楽しんで頂けると幸いです