応援コメント

第50話 Cメロに耳を傾けて」への応援コメント

  • ――
    夕暮れを待って剣を盗んだ。 重たい剣を引きずる姿は、風と呼ぶには悲しすぎよう カルマの坂を登る。
    ――
    ポルノはこれが好きですねー!! ここから物語がラストへ――って感じが好きなんです。


    ――
    君のライトを壊してしまった 窓の無い部屋に来て欲しかった
    それが過ちだと すぐに理解した
    僕を探しに来てくれてた 光の向こうの君の姿が永遠に見えなくなってしまった
    それが見たかったんだと気付いた
    ――
    BUMPなら「太陽」からここですかね。Cメロと言えるのだろうか、なんか違うけど……

    Cメロ良いですよねー! ただ、カラオケでもにょもにょは分かりすぎます(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ポルノのCメロは、アルバム曲やカップリングにも良作が多すぎて、どれにしようかなり迷いました。
    「カルマの坂」のCメロも素晴らしいですね。「風と呼ぶには悲し過ぎよう」という、ここまでの歌詞との対比がまた切ないです。

    バンプの「太陽」もいいですね。暗い曲ですが、このCメロの絶望感は半端ではなくて、また印象的です。