応援コメント

第17話 『地獄変』と出会って十年以上」への応援コメント

  • 興味を持って調べた事って、忘れても財産になりますね。好きな事を徹底的に勉強できる事、大学ってそんな所だと思います。
     私は技術系でしたから、当時学んだ事はもう古くなって今の仕事では使い物になりませんが、そうやって学んだ事は無駄では無かったと思ってます。ってか、今に活きてますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    調べている間は本当に大変で、私の知りたいことがまあまあマニアックだったことと、幅広い知識が求められるので、時間に追われながら本を読んでいたのを覚えています。でも、振り返れば、楽しかったなぁと思えてきますね。
    大学で「学び」というものは、本当に大切なものだという事を知れてよかったです。

    すみこうぴさんは技術系でしたか……。私は機械音痴ですので、そういうことが得意な人には憧れがありますね。
    どんなことであれ、学んだことは役に立つのだと思います。