⑤⑤完読】御柱七海の声優譚 4852201425154889345

📖御柱七海の声優譚

作者 平平 祐さま

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154889345


完読🔖



概要だけ読むと因果関係がよくわからんので、さっさと本編読んだらスッキリしそうですね。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


いろんな感性があるだろうからあくまでこれは私の場合なのだけれど、002の事件から始まってくれたらすんなり入っていけたかも。三人乙女のキャピキャピトークが長くてしんどかったのも、順序がかわれば許容範囲になる気がする。読み手の心の受け入れ体制の話として。でもむしろバトル系やファンタジー系が無理って人にはキャピキャピ三人娘から入る方が良いんだろうけどね!だからこれはこれでいい。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


私的には004くらいから面白くなってくる感じ。そこまではちょっと文体や内容、作品構成について若干思うとこありだったけれど、そこをぐだぐだ言っても興醒めなので所詮少数派の意見は書くほどでもない。つうわけで004からいいリズム。のってきた(私が)。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦

5/18


この辺まで来れば一通りの解説も終わるので情報は整理され(というか最初からスッキリ読める)見通しクリーン、視界良好です。ただ、個人的に細やかな疑問もあって、血液を取り込んだことで一番彼女を理解把握しているはずのアモンが三日も見張って見極める必要はないだろし、家がわかるってことは遺伝子的な情報だけでなく、意識や記憶にも多少アクセス出来るんだろうし、つまりはただの大義名分で他に理由があるのかよ?とか。ソロモン72柱くらい、聞いたことあっただろ、とか。本当細やか。でもググるのは大事。なので特に問題ないです。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


12/18


お聞きになりました?

 

「わかっている。明日の夜までは生きていてもらわねば困るからな。」ですって。お前アレだろ。お前こそが女の子向け番組のファンだろ。最終回まで実はちゃんと観たいんだろ。アレか。ツンデレか。それで中立か。くそ可愛いなアモンん!


ダメだ。私のなかでアモンが可愛い。(暴走)


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦

18/18


私が感想ぶっとばしで無口になったら超集中して読んでるってことだからね。超面白かったんだからね。アレだね。私が作品書くと悪役がいなくなっちゃうんだけど、いいね悪は悪らしくゲスを貫いてくれて清々しい。素晴らしい。本当。そんでわりと現実にそこかしこに居そうな感じがまたホラーだよね。自分がダメなやつだ、自分は強くなれない、そんな呪いは早く解けたらいいね。何度だって自分の信じる自分のために戦える方が同じ苦しいでも楽しいんだ。誰が烙印を捺そうとそんなもの耳を貸すな。夢を振り撒く綺麗なままでも、黒く手を染めて断罪するときも、自分は自分の味方でいたい。


そしてこの作品はきちんとブレずに貫いてくれているので、非常に安定感がある。主人公が声優であるということも、想力という設定も土台として完成している。


あと、もうひとつ是非誉めておきたいところは戦闘。物理的なとこだけでも心理的なとこだけでもなく、駆け引きがうまい。美しい。


タイトルと概要だけ見たらこの作品の魅力はもっとうまく伝えられないか唸ってしまう。


あと二体、お仲間がいるんですけど、次回作はいつ頃の公開でしょう?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る