⑦完読】トムズキャットストーリー 1177354054884113722

📖トムズキャットストーリー

作者 大木 奈夢さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884113722


完読🔖


謎に満ちた男、トムのもとに集められたエージェント。キャサリンとナンシーの肩に未来の世界平和がかかっていた。……ある意味。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


良いですね。世界平和でマジコメ。きたよこれ、叶遥斗的真骨頂じゃない?マジで書いても普通にコメディになるよね(私の場合)すごいシリアスな時につい余計なこと書いちゃうもん。


コメディはねえ。書こうと思って書くもんじゃない。気付いたらなってるもんなんだ(私の場合)。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


「採用だ。おめでとうキャサリン。君は難関のトムズキャットのメンバーに選ばれたんだよ」


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


「世界平和というのは、国家や人種・民族、それに宗教やイデオロギーなどの違いによる利害関係で、簡単に破綻するものなんだよ」


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


すまないがキャサリン。きみが事態を把握できないで戸惑っている間に、叶遥斗がトムの傘下に入りそうだ。(感想)


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


「そうだよ。君のようにすばらしく頭もも良いメンバーができて、私も嬉しいよ」(誤字)


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


ていうか作品のテーマは概要で語るではなく作品から読者が汲み取るものでは?と思って開いたら、うん、それテーマじゃなくてストーリーだった。じゃあ概要で打ち出すの正解じゃん。

やはり読んでみないとわからんのである。かっこ笑い。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


1/20話←現在地


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


なんか普通に読み続けてるけど、感想とか書いてないな。ツッコミどころはいくつもあるけどわざわざ書くほどでもなし。とりあえずジャン・レノをディスるのはやめたげて。そっか、若い子的にはそうだよな、レオンとかミッションインポッシブルをナンシーに捧ぐ。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


10/20話←現在地


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


そしてそのまま読了。なるほど。起業に興味ある人とか起業したことある人とかだともうちょい違った楽しみ方をするのかも?関西地域に密着した起業コメディなわけでした。給料の話に触れない辺りホラーめいているけれど本人たちが充実しているから一応ハッピーなお話と分類していいのかしら?若干煙に撒かれた感があるけれど、コメディってことで。最終話が『対策会議と苦情』ってタイトルで終わるとかシュール。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


20/20←読了。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る