応援コメント

③完読】❓生きる悲哀と臨床家 1177354054882784960」への応援コメント


  • 編集済

    感想ありがとうございました。処女作で熱意を入れて書いた作品でしたが、専門的というか、専門家や興味のある人向けに書き過ぎたきらいがあります(学術書のごとく用語集を附録にして)。続編も同じような体裁にはなりそうですが、より分かりやすさを大切に書いていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    悪い意味ではなく実際どんなことをしているかよくわからない部分も多く、実写のドラマで見れたらいいなーと思いました。映像でみたい内容だったのです。知らない言葉も読んでいるうちにだいたい意味がわかってくるのが不思議でした。用語集で答え合わせのようにスッキリした気分になれました。

  • うーん、この作品は読んだうえで色んな方の感想を見るのが楽しい作品ですね。
    娯楽的な楽しいではなく、いろんな意見があるなあという感心を見出す楽しさといいますか。

    作者からの返信

    どの作品もそうですが、同じ作品に寄せられるいろんな意見を見るのが好きです。ですので多数の感想企画に参加された作品はおのずとあちこちの感想も読みにいったり。

    こちらの作品に関しては創作というよりドキュメントのような印象を私はうけました。