第31話 ネクストステップは難しい

 唯花ゆいかの吐息を間近に感じる。

 俺の左手は細い腰を抱き寄せ、右手は瑞々しい頬に添えられている。

 昨日、俺たちははじめてのキスをした。

 今日はさすがにいつも通りに過ごそうと思っていた。


 でも無理だ。

 あの甘美な感触を知ってしまったら、もう我慢なんてできない。


奏太そうた……」

「二回目、もらうぞ」


 了承の言葉なんて聞く気もなく、俺は唇を重ねようとし、そして。


「ご」

「ご?」

「ごめん、やっぱり無理―っ!」

「ええっ!? ふごぉ――!?」


 久々のアーサー王!

 一体どこから取り出したのか、顔面にぬいぐるみの直撃を食らってすっ転んだ。


 唯花は俺の手から離れ、ベッドの方へと脱兎のごとく移動する。

 俺は赤くなった鼻を押さえ、戸惑うばかりだ。

 

「な、なんで!? 俺、今優しくなかったのか!? バファロンの倍は優しさ込めたつもりだったんだが!?」

「バファロンの倍の優しさって、つまりは錠剤一個分しかないから例えとしては微妙だと思うの!」

「た、確かに……っ! いや待て、今は薬事法の表記と人間感情の換算を論じてる場合じゃない!」

「た、確かに……っ! えっと、つまりね、なんでごめんかって言うと……っ」


 唯花は布団を被って饅頭になり、顔だけ出してひたすらオロオロしている。


「あ、あたしの恋愛観ってゲームと漫画とアニメと奏太だけで出来てるのっ。だからだからだから……っ」

「さりげなく俺が入ってるところにときめきを禁じ得ないが、つまりどういうことだ? 続きをどうぞ!」

「フィ、フィクションに現実が追い付いちゃうなんて頭が追いつかないの! なんかわーってなるの! 昨日は不意打ちだったから気づいたらキスしちゃってたけど、いざ構えてするとなんかすごく恥ずかしくなっちゃって、えーと…………ごめん」

「な、なるほど……」


 確かに言ってることは分かる。

 なんだかんだ17年間、幼馴染としてやってきたんだ。いきなりそれっぽいことしようとしても、緊張でパニクってしまうのかもしれない。


「あ、あとね……」

「うん?」

「奏太が恋愛モードっぽくなると、似合わなくて笑っちゃいそうになる」

「それはひどくない!?」


 やべえ、今年一番のレベルで傷つく……。いや俺だって気づいてたよ? 似合わない雰囲気出してるなって。でも好きな女と良いムードになりかけたら、頑張っちゃうだろ男の子なら。


 ただ、まあ……それで唯花に無理させるなんて本末転倒だ。俺はベッドの方へいき、饅頭の横に座って、ぽんぽんと唯花を撫でる。


「じゃあ、まあゆっくりいくか」

「……怒ってない?」

「あほ。こんなことで怒るかって」

「もし怒ってるなら言ってね? お詫びに……」


 少しだけ布団から出てきて、唯花は頬を赤らめる。



「……ちょっとぐらいなら胸つつかせてあげるから」



「怒ってる。超怒ってる。今なら金髪になって戦闘力53万の相手だって倒せる!」

「あ、本当に怒ってないね。よかったぁ」

「ちくしょう! 幼馴染特有の以心伝心ぶりが憎い……っ」


 はぁ、と脱力。今日は何をやっても裏目に出そうだな。大人しく学校の課題でもやろう。そう思って、ベッドから立ち上がろうとしたら、くっと袖を引っ張られた。


「……行っちゃやだ」


 唯花が指先だけ出して、引っ張っていた。

 むう、可愛いな、このやろう。


「課題やるだけだって」

「……分かってる。でも、もうちょっとそばにいてほしい」


 上目遣いでこっちを見つめ、甘えるように言ってくる。


「…………だめ?」


 俺は苦笑し、「いいよ」と頷いて、ベッドに座り直す。

 手を伸ばすと逃げるけど、離れようとすると甘えてくる。こういう『面倒くさ可愛い』ところも唯花らしい。


 俺が座り直したのを確認すると、もぞもぞと顔を出し、手に頬をすり寄せてきた。


「おいおい、ネコか?」

「ネコごっこ」

「じゃあ、にゃーって言ってみ?」

「……にゃあ」


 よし、可愛い。

 その後、しばらくネコ唯花のあごを撫でることに夢中になった。夢中になり過ぎて、危うく課題をやり忘れるところだった。いかんいかん、気をつけよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る