助けるべき対象

あとで知った話だが、どうやらカルディナは帝国の姫君だったらしい。

それがわかったとき艦内は騒然とした。

しかしおかげで共和国圏内に入れたので、うまく取引できたとは言えるのであろう。

さらにここであることがバレてしまったのである。

アルーンは元共和国軍少将であったということ、ケネスも元技術将校であったということである。

元々軍を退役していたら、この艦に乗る羽目になったので、本人たちはあまり気にしていないらしい。

だがまた軍に戻りたくはないので、あくまで臨時徴兵のままでということにしてもらったようだ。

この際だからと、全員の身元を調べたところ、リズがとある王国のお姫様だということが判明し、これがアルーンに衝撃をもたらした、「リズ、お前…あいつの妹なのか」

「アルーン、貴方兄様を知ってるの!?」

「知ってるも何も戦友だった…」

「そう…一緒に戦ってたのね…」

「あぁ…」

「君の国に行きたい」

そういいだしたのはアルーンだった。

「どうして?」

「約束したんだ、あいつと…、君と君の国を守るって…」

「そう…好きにするといいわ」そうリズは呟いた。


カルディナは怒っていた、自分をここまで蔑ろにするとは許せない! 自分は帝国の姫なのだ、自分は選ばれしものなのだ、だからこそアルーンが気になっていた。


自分を特段特別扱いせず、普通の女性として話ししていたこと、接していたこと。

そう一言で言えばカルディナは恋をしたのだ、アルーンにである。

アルーンの全てが欲しいとまで思っている。


今までは欲しいものなぞ、誰かに言えば、それこそお祖父様やお父様に言えばなんでも手に入った、しかし、今回だけは違う。

おそらくお祖父様やお父様に言っても駄目だろう、自分で手に入れなければならないのだ、と直感でわかっていた。

だからこそ、自分ができることすべてを使ってアルーンを手に入れなければなるまい…。

そう感じ取ったのであった。


そしてブレット大佐を呼んだのであった。



ビーービーー! 非常ベルが鳴って全員が戦闘態勢を整える。

アルーン、ケネス、リズは格納庫にてネイオンの準備を行なっていた、

「今度の相手は本気だろうな」アルーンがいうと、ケネスが聞いた「なんでわかるんだ?」 「共和国圏内に入ったのにまだくるからだよ」 確かに言われてみれば、とケネスとリズは納得した。

「だから二人とも気を抜くなよ」

「わーかってるって」 「わかったわよ」

そういって三人は出撃した。


「奴さんは何が相手かね?」

そうまったりと待機して敵を待っていると、

「まずいな、今回はまずい」

アルーンの声色が変わった。

グウィンさんたちを下がらせて、と言おうとした瞬間ビームがグウィン隊を引き裂いたのであった。

「グウィンさん!早急に艦の守りを固めるよう、艦長に伝えて!!」

あぁ、わかったとグウィン隊は下がっていった。

そして自分たちにも火砲を打たれているのがわかって、回避行動をしたところに、敵ネイオン隊はいたのである。

「随分と久しぶりですねブレット大佐」

「うむ、そちらこそ随分と久しいなアルーン少将」

ブレット大佐の左手にはリズのネイオンが、右手には先ほど出した避難民シャトルが。


「共和国軍将校だったあなたとしては、どちらが助けるべき対象なんでしょうなぁ」

「両方助けたくば、このまま我が帝国軍の捕虜になってもらいましょう」

「どちらか片方だけの場合、どちらか片方には死んでいただくことにしましょうか」

相変わらずめんどうなことをしてきやがる、

テリーは少し待って意を決したように、私は両方を助けたい主義なんでね!っとブレット大佐にビームを放った。


おおっと、と両手を離したブレット大佐ではあるがそれと同時にビームで両方を仕留めようとしていたのである。

テリーが打ったビームは避けられ、避難民シャトルに打たれたビームがあたる! 危ない!

間一髪シールドが間に合ったようだ、

リズは!? そう言ってリズの方を見るとケネスのネイオンがいてうまくシールドで防いでくれていたらしく、ホッとしたのであった。

ふむ、作戦は失敗ですな、今日のところはこれで失礼しよう。そう言って撤退していくブレット大佐達であった。


格納庫に戻ると、「私は死んでもよかったっていうの!?」そう真っ直ぐアルーンに聞いたリズであった。「そんなことあるわけないじゃないか…」

「だが軍人として正しい道を選んだまでだよ…」

リズは仕方がないとは言え、自分が選ばれなかったことに悲しみを抱いたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る