17日目 あと一夜!!!!!

明日、卒検が受けられることになりましたヤッター。ということで今夜をこの寮で過ごす最後の夜にしたい、こんにちは羽海野です。

散々この連載では免許合宿が闇であるとお伝えしてきたと思いますが、明日確実に帰れるのかまだ分からないわけですからこれまた闇です。卒検で失点が大きくなければ帰れるんですが、本当にこの土地から早くオサラバしたいという思いでいっぱいですよ。なんでこんなに辛い思いをしなければならないのか分かりませんし、何より免許を取ったところで車に乗る機会がほぼないというあたりで、取りに来る意味あったのかという自問自答に陥ってしまいます。もうあと一日で終わる(終わらせるん)だから気にするんじゃないよ!!!!!


ということで、今日も今日とて実車教習だったり模試を受けておりました。特段語ることはありませんし、明日には帰れるのかなぁ帰りたいなぁとずっと思っていたということくらいしか覚えてもいません。なんとか実車教習の単元も全て終わりまして、明日卒検受けれるよと言われたときは「ようやくか」という気持ちになりましたけども。

明日は卒検終われば駅前で高校時代の知り合いとランチして新幹線で帰宅の予定。半月振りに家で惰眠を貪れる、という想いも束の間、新しい仕事とか同人案件もありますからそっちにしばらく没頭せねばなりません。ハロウィンイベント? そんなの回している暇がないんですよ! アニメ観るのは半ば仕事もあるから許してくれ!

なんだかんだ言って今日で今月は終了でございます。免許合宿に来たのが十五日でしたから本当に長い期間苦痛に耐えてきた、私。偉いぞ。と、自分で自分を慰めていたら世話がないのですが、本当に辛い期間だったのです。とにかく喋る相手はいないし、自由になれないし、書店はおろかコンビニにも行けない場所に自動車学校があるし。こんな場所を選んだ自分も悪いのですが(離島という選択肢よりはマシだと思うけど)、まさかここまでとは。免許合宿レポというものはナギ先生が創始でありましたが、できれば私で打ち止めとなることを祈ります。ナギ先生は友人とだったけど、私は愚かだからぼっちで行っちゃったのも悪いんだけどね。

明日にはこの地獄から解放されるかもしれないと思うと結構気も晴れてくる反面、「ミスったら帰れないじゃん」と緊張もしてくるのです。仮免試験では一回落ちているものですから、同じ轍を踏まないようにしていきたいなと思うんですけれども。冬コミの当落発表とか気になるし(今回、当サークルは不参加ですが)。スマブラのダイレクトも家で観たいし(買うつもりなので是非皆さんやりましょう! しめさば先生、棒人間の雪辱晴らさせてください!)。スプラトゥーンも久々にやりたいし(イサナちゃんの配信で超絶やる気出た)。とにかく家に帰れるようにしていきたい……。


本音としては、タブレットとiMacがないと原稿チェックやデザイン作業が進まないというところもありますが。原稿書くだけならポメラで行けるんですけどね……ポメラはいいぞ。

このカクヨムの連載は全てポメラDM200で書いてからノートパソコンでアップロードしていましたし、自動的にtxtデータで作成されるものですから非常に仕事の原稿のやりとりでも楽でして。ライターとして商業の仕事を請け始めてからほぼ全ての原稿をポメラでやっていますが、同人時代よりも効率がとても上がりました。こう書くとダイマになってしまうんですけども。ほどよいサイズのキーボードで場所を問わず書けるというのは非常に好都合でして、本当に買って良かったなと感じるアイテムです。布教してくださった佐伯庸介先生ありがとうございました!


ということで上手くいけばこの連載も明日で終了でございます。正直、後輩パート終わるのかよと後悔しているところではありますが、なんとかケリ付けようと思っていますのでよろしくお願いします(延泊しろって友人が煽ってきたりしましたが絶対しないからな!)。明日、知り合いとランチしてから帰りの車内でポチポチ書くのが理想ですね。帰宅したらお酒飲んで録画溜まっているレコーダーから『フェイクニュース』だけでも観ないと……。いや、野木脚本ってだけで推しているわけではないんですよ、単に題材も気になるじゃないですか(五年以上野木脚本ファンやっているんですが)。


と、今日はここまでとして。なんとか受かるよう頑張ってきます。

コメントなどいつも励みになりました。ありがとうございました!

では、また明日。早く寮を脱したいね!


「センパイ、それフラグじゃないですかね」


あっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る