10日目 【朗報】仮免試験、合格しました。

 仮免試験に合格しました。やったね。

 ということで久しぶりに十九時過ぎて帰寮。それからカクヨム更新分を書いています。こうやって何も考えずカクヨム更新分書くのも久しぶりだなぁ。


 仮免試験の内容について触れておくと、学科はびくびくしながら数度見直ししたのでなんとかなりました。もう二度とあんなのはやりたくない、と思っていたので無事合格できて非常に嬉しい。まぁ、これから卒業検定が一週間後に控えているわけだけど……。

 そんなこんなもありつつ、ようやく免許合宿も折り返しと相成りました。当初の予定から二日分増量でお届けすることになったこのカクヨム更新分もそろそろ起承転結における「転」へ。そろそろいろいろな伏線を回収できればとも思います。いや、免許合宿レポの伏線ってなんだよ。

 話を戻して今日の話。朝の試験後からずっと何かしらが入っている状態で十九時となったのでここのところ毎日連続していた一日一冊読書という個人ノルマがまだ未達なのです。今日は『モンスター娘のお医者さん』を読んでいたんですが、まだ冒頭部分とはいえ非常に性癖に合うストーリーとキャラクター設定で読みながら笑みが止まらない。

 思えばこういうモンスター娘ものというのは高校時代まで「絶対趣味に合わないだろ」と避けていたジャンルだったんですが、あるきっかけで見始めたアニメ『モンスター娘のいる日常』を境に「こういうのもアリだな」と考えを改めた次第で。『モン娘』はドッペルちゃんが大好きで、Blu-ray発売記念イベントで行われていた婚姻届受理所ではドッペルちゃんと私の名前を書いた紙にはんこを押してもらったほどで。そういうあたりで私の性癖にモンスター娘は刻まれていたから『モン医者』が琴線に触れないわけがないんですよ。ありがとうございます。たぶん日付変わるまでには読みます。

 ちなみに後輩のえちかは昨日渡した『ひげを剃る。そして、女子高生を拾う。』をずっと読んでいたことだけここに記せって言われたから記しておきますね。昨日任せた更新回で何を書いたのか一向に読ませてくれないから知らないんだけども……


 それはさておき、なんとか免許合宿の折り返しが過ぎたと思うと、家に帰ったら何がしたいのかということを考えたくなります。まずは惰眠として、仕事だったり旅行だったりもしていきたい。三ヶ月に一度は必ず行ってる江ノ島鎌倉エリアにもまた足を運びたいし。浜辺に愛という文字を刻むのもやりたい。そして積み本も読んでいきたいし……

 という感じではあるものの、この某県某市には高校時代のクラスメートが大学進学とともに移住していて久しぶりに会おうという話にもなっていたりします。それも楽しみの一つで、スケジュールが薄いときに会えたらいいなぁということでたぶん退寮日にメシを食べに行くことになりそうなのですが、またその様子もレポできたらなと思います。ちなみにクラスメートはそれなりに喋っていた記憶はありますが、二人で何処か行くとかは初めてのはず。ちなみに女の子です。

 退寮日にメシを食いに行くのならば酒呑みたいよねとも思うんです。とはいえ、上手い酒は上手い酒で呑める人と呑みに行きたい。私は日本酒とクラフトビールが好きなんですが、それを思う存分呑める場所に呑める人と行きたいなとかも思ったりします。呑み旅行もしたいなとも思うんですけどね。


 そんなこんなで今日は文章量少なめだけどゴメンね! イサナちゃんの生配信聞きながらではそんなに進まないことが分かりました。明日からはまたまとまったサイズの免許レポになるはずですのでよろしくね。


 あ、そうそう。

 今日発売の雑誌の記事手伝いしております。名義は羽海野じゃないのですが、しれっと知り合いのとかって形で羽海野渉のTwitterアカウントでも引用リツイートの形で告知してますので、リツイートとかしてくれると嬉しいです。グリッドマンのインタビューの手伝いしました。こちらもよろしくね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る