応援コメント

第八話 はつでんしょ」への応援コメント

  • 米国が無機物のセルリアン化を知らなかったか軽く見て墜落の憂き目に遭った事と対セル弾製造まで対策が進んでいる事に矛盾を感じましたが、対セル弾は物作りが得意なフレンズに概念を伝えて作って貰えば何とでもなりますね。
    パークの外との連絡、移動も物作りが得意なフレンズを教育して製造に関わらせれば解決しそうと思ってしまいました。

    作者からの返信

    この、対セルリアン弾はサンドスターを連鎖して空気中に分解する物質、サンドスターハイが使用されています。
    なので、フレンズがこの弾を作成する事をフレンズ化解除に繋がってします可能性があります。
    それにこの弾の制作は高度な知識と数々の実験器具の使用が必要です。
    なので、物作りが得意なフレンズでもこの弾の作成は困難なのです。
    パーク外との連絡は電力が足りないので、発電所の修理に向かっています。
    移動は一応、バスがありますが、フレンズはボスとコンタクトを基本取れないので、無理ですね。