応援コメント

6 cats 「and リリース」」への応援コメント

  •  うちに居着いてくれた猫さんサクラ耳でしたー!(雌です。だから左耳でした)
     やっぱり去勢済みの子だったんですね!
     多分、そうだろう。とは思っていましたが、確信が持てました!
     ありがとうございます!

    作者からの返信

    これも賛否両論ありますね。
    中には結構大きく切り込まれている子もいますからねぇ。
    そんな事をしなくて済む世になってほしいものです。

  • リリース!?
    目的は去勢であって保護ではない?
    これはまた犬飼怒るでしょう。

    作者からの返信

    TNR とは、Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行い,Return/元の場所に戻す
    活動の事です(第一章プロニャーグより)。
    放す事を総じてリリースと言っています。
    全ての動物を保護する事は不可能なので、命に別状のない子は外に戻す事が多いですね。
    賛否両論あるものですが、ほとんどの団体がそれに倣っています。

    編集済