応援コメント

3 cats 「譲渡」」への応援コメント

  •  森園珠子です。
     「異世界でアムネジア(省略)」に的確なご指摘を頂きありがとうございます。
     コンテストに応募している身としては、とてもありがたいです。 

     私も猫が大好きで、元、地域猫(去勢済みの元ノラ猫?)を飼っています。
     私が住んでいる所は田舎でして。
     家族の考えもあって、生き物は、買うのではなく、何処かの家で貰ってくる。
     もしくは、今飼っている猫の様に、運良く居着いてくれたノラ猫を飼う。
     など、ご近所さんの飼い猫さん達も、元ノラ猫だったり、貰って来たりで、買う。
     という概念があまり無いのです。
     ペットショップの存在は否定しません。 が、田舎故になのか、買う。
     と言う考えはあまりありません。
     長々と申し訳ありません。
     また、少しずつ読ませて頂きます。では、失礼致します。

  • 犬飼さん最高です。
    特に申し出に踏み切るというくだり。
    完全に真央を凌駕してる。
    いや、団体運営してるからやっぱり真央の方が凄いかな。

  • いいですね。
    葉介さん、ヤなやつって言われてるけどこういうリアリスト的な視点って、絶対必要なものですよね。詭弁だけじゃ飯も食えないし猫も助けられませんし。

    真央さんには悪いけど、俺はこういうキャラが好きです。
    それにこの人、口のきき方も態度もきついけど、猫大好きなの伝わってきますし。

    言動でこういう所を明確に伝えられる書き方は見習いたいと思います。

    作者からの返信

    裏の主人公ですからね。
    基本どちらかの考え方に共感して頂ければよいものです。

  • 葉介さんの返しが非常に痛快で読んでいてスッキリしました(笑)

    作者からの返信

    本当にいたらイヤな奴なんでしょうね。
    私がそうですからw