決戦の準備

「テオさーん!」

レクシア達が、王城に帰ってきた。

「どうした、いい情報は聞けたか?」

テオがレクシアに聞くと。

「はい、現在カルテニア王国は、周りの国とも交流が無く今は、独立国家となっている様子です」と、レクシアがテオに報告した。

「誰に聞いたんだい!」

テオがレクシアに聞くと。

「カルテニア王国の元兵士のドラールさんです!」

レクシアがテオにそう言うと。

「えっ、今なんと言った…?」

テオが持っていたペンを落として驚いた表情で言った。

「えっ…、ドラールさんと言いました」

レクシアが不思議そうに言った。

「そうか、やつも手を貸してくれたか…」

テオが、ふっと笑って言った。

「どうしたんですか…」

ロイドがテオに聞くと。

「いや、ドラールは昔からの軍人嫌いでな、俺達騎士団長ご行っても追い返らされてな」

テオが、笑いながら言った。

「そうだったんですね」

レクシアがテオに言うと。

「ああ、まったくだ!」

テオが笑いながら言った。

「よし、今が攻め込む時だ!」

テオがそう言うと。

「よし、頑張ってリウィスを助けるぞー」

ロイドがそう言うと。

「おーー!」

S班の皆は声をあげた。

「よし、俺は騎士団長に話してくる、お前達は、準備をしておけ、それから誰か、ガルドに決戦の時!、と言っておいてくれ、それじゃあ」

テオは言うと、会議室を出た。

「よし、決戦だ!」と、ロイドが言うと

「俺とシスナで、ガルドさんに言ってくる」

カインがそう言うと。

「よろしく!カイン、シスナ」と、ロイドがカインとシスナに言った。

「わかりました!」カインとシスナは言うと、もうダッシュでガルドの所に行った。

「では、私達は兵の招集命令を出しましょうか!」

レクシアが言うと。

「じゃあ、俺はテオさんの所に行って前線の配置や作戦を聞いてくる」

突如現れたリウィスが言うと。

「リウィスいたのか、じゃあ、お願いしようかな」

ロイドがリウィスに言うと。

「じゃあ、俺はこの辺で」

リウィスは言うと行ってしまった。

「俺は1回倉庫に行く、エルナいくぞ!」

カルマが言うと。

「えー、何しにいくの」

エルナが言うと。

「武器や物資の確認だよ、じゃあ、お前だけ何もしないのか?」

カルマがエルナに聞くと。

「えー、それはやだー」

エルナが言うと。

「じゃあ、ついてこい!」

カルマがエルナに言うと。

「うん、わかった~」

カルマとエルナは言うと行ってしまった。

「心配なんで、俺も行ってきます」

アルドが言うとアルドも行ってしまった。

「じゃあ、残ったのは、私とロイドとライドとヒルデか」

レクシアが言うと。

「俺達は、何するんだ?」

ロイドがレクシアに聞いた。

「じゃあ、さっき言ったように、兵の招集をしよう」

レクシアが言うと。

「わかった!」

ロイドが言うと各地に散らばった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る