第384話、わたくし、ソビエト空軍の偉大なるSS大佐ですの。(その13)

「──現在の『ドイツ連邦共和国』政府中枢のように、よりによって『東独育ち』の政治家が、政権を握ったりしてご覧なさいよ? 『共産主義』の洗脳教育を受けた、『ナチズム』の末裔って、どんだけ『ホロコースト』のエリートなのよ⁉ 極論すれば、スターリンに育てられたヒトラーが支配しているようなものじゃないの!」




「……ああうん、具体的な個人名を挙げるのは避けるけど、確かに本作の作中作シリーズタイトルである、『わたくし、ソビエト空軍の偉大なるSS大佐ですの』を体現したような御仁よねえ」




「そんな共産主義者の皮を被ったレイシストが、善人ぶって移民を大量に受け容れて、様々な社会問題を引き起こし続けているものだから、ドイツどころかEUそのものの経済成長が行き詰まってしまって、元から貧困だった旧東独地域においては、ついに不満が爆発して、一気に極右化が進行して、ネオナチが非合法的な活動だけではなく、地方行政とはえ、とうとう公の政治の場にまで影響を及ぼすようになってしまい、一気に移民排斥の機運が高まってしまったの」


「そして、それに追い打ちをかけたのが、今回の『コロナウィルス騒動』ってわけね?」


「そうなのよ、しかもまさに、『最悪の形』で、『やってはならないこと』を、ドイツはやってしまったの!」


「えっ、それって例の、『日本人締め出し』の件でしょう? 一応これって、コロナウィルスに対する『自衛』としては、それほど責められることじゃないのでは?」




「……感染対策と言うのなら、何で『黄色人種』の日本人だけ追い出して、同様に当時すでに感染者が急増していた、『白色人種』のイタリア人等は、追い出さなかったのよ?」




「──っ」


「ていうか、本当に『感染対策』をすると言うのであれば、それこそ日本国が低脳な『栄光あるwアーリア人種』様にお手本を示してあげているように、イベント自体を自粛するか、『無観客試合』にすべきだったのではなくってえ?」


「……ということは、あれって」




「──明確な、『人種差別』よ! かつて第三帝国において行われた、ユダヤ人に対する『隔離ゲットー政策』そのままにね!」




「ええーっ! 人種差別って、まさかそこまでは、無いんじゃないの?」




「だから言ったでしょう、これは、、だって。確かに現在は全世界的に、一寸先も見通せないゆゆしき事態かも知れないけど、こんな時にこそ『本性』というものは暴かれるものであり、世界中のどの国よりもドイツこそが、慎重に対応しなければならなかったの。──なぜなら、ドイツはかつて『人種差別』に関しては、絶対に赦されざる『大罪』を犯しているのだから」




「……それがまさしく、かつてのユダヤ人に対する『ホロコースト』ってわけ? でも確か本作の作者って、それに対しては懐疑的じゃなかったっけ?」


「うん、まさにそれを『おじゃん』にしたからこそ、『最悪の形』って言っているのよ」


「さ、最悪の、形って?」




「だって日本人こそが、かつての同盟国であり同じ敗戦国であったからこそ、世界で最もドイツ人に同情的だったんじゃないの? ──それなのにあのアホ国家ときたら、今回それをこっぴどく『裏切って』しまったわけなのよ」




「裏切るって…………まあ、そうね、本作の作者の『ドイツびいき』ときたら、下手したら『危険思想』と見なされかねないほどだったものね。それをあんなあからさまな『日本人差別』をされたんじゃ、文字通りに『可愛さ余って、憎さ百倍』になっても無理は無いわよねえ」


「ネット上の意見として、『こんな御時世に、海外に行くほうが悪い』とか、被害者の皆様の責任のようなことをほざいているのを見かけるけど、ふざけるんじゃないよ! ドイツのサッカーの試合のチケットが、ほんの数日で取れるかよ? ずっと前からスケジュールが決まっていたに決まっているだろうが? そんな極当たり前のこともわからないで、他人を非難するんじゃないよ、低脳が! さっきも言ったように『正解』は、ドイツ側が試合自体を中止することなんだよ! 日本国様を見習ってなあ! おまえら、当事者の立場に立って、少しは考えてみろよ? はるばるへんぴなド田舎の旧東ドイツごときにまで出向いてやって、贔屓のサッカーチームの活躍を観戦しようと、観客席で待ち構えていたら、いきなり警備員だか何だかの白豚チンピラがやって来て、まるで、『日本人は出て行け』と言われた時の、悲しさと悔しさを! 百万歩譲って例えば自国内で、『ベルリン事変』とかいった馬鹿なバンド名の自称アーティストと阿呆信者たちが、ライブを強行するのを批判するのはわかるけど、外国人に対して『人種差別』そのままなことをしておいて、ただで済むと思っているのかよ、ナチス野郎が! しかも何とその後すぐに、ドイツ自体の感染率が大幅に急増してしまうという始末。おいおいおいおい、自分の国の感染も抑えきれなかったくせに、日本人に責任を負わせようとするんじゃないよ、この旧共産主義国の負け犬東独の末裔が! つまり、これからライプツィヒで試合をやる時には、ドイツ人観客をつまみ出すんだろうな? ……もし、そうしなかったら、わかっているだろうな? おまえたちは明確に、『日本人に対して人種差別をした』ということを、自ら認めることになるんだからな? 覚悟しておけよ? 確かに、日本も現在危機的状況にあるが、こんなことくらいでは、けしてへこたれたりしない、必ずやイデオロギーを超えて挙国一致体制をつくりあげて、復活してみせる! ドイツのように『人種差別』なんて、けしてしないでな? 何せかつての大日本帝国は、戦時下という狂乱の時代においても、『命のビザ』によって多数のユダヤ人を救ったという、『実績』があるのだ。同じ枢軸国とはいえ、残虐非道なレイシストのナチスドイツなんかと一緒にしてもらっちゃ困るんだよ⁉ おまえら非人道主義のレイシスト国家なんて、このまま世界恐慌等に突入したら、また化けの皮を剥がして、他民族を虐殺したり、周辺諸国を侵略したりするだろうから、その際には今度こそ敵側に回って、世界中の国々と一致団結して、叩き潰してやるからな!」




「──怖い怖い怖い、あなた今完全に、作者の魂が乗り移っているでしょう⁉」


「……わ、悪い。もう本当に、作者ときたら、怒り心頭のようでさあ。何と、これでも言い足りないくらいなのよ」


「その気持ちも、わからないでもないけどね。何せあれ程、『ドイツ空軍』をリスペクトしていたというのにねえ」




「くくく、まさにそこなのよ。日本においての指折りの『ドイツ軍通』である作者が、『ドイツ軍をコテンパンに叩きのめす』ストーリーを作成するとしたら、果たしてどんなものになるかしらねえw まあ、今回の『悪役令嬢』さんは不運だと思って、次回からの己の惨憺たる運命を、楽しく待ちわびるがいいわ♫」




「──だから、怖いって! ほんと、ドイツときたら、一番『敵に回してはならない奴』を、敵に回してしまってからに。私、もう、知〜らないっと」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る