第179話、わたくし、まさか自分が『おねロリ』の『おね』のほうになるとは、思いませんでしたの。

「──もうっ、いい加減にしてください!」




 もはや我慢の限界に達した私は、ベタベタとまとわりついてくる、そのクラスメイトの少女を腕を振り払った。




「……あ、ごめんなさい、アグネスちゃん。うっとうしかった?」


 するといかにも申し訳なそうに、こちらをおどおどしながら見つめてくる、黄金きん色の瞳。


 その、自分よりも三歳も年下の相手に対して、いかにも媚びるような態度が更に癪に障り、珍しくも声を荒げてしまう。


「だから、気安く人のこと、アグネス『ちゃん』なんて、勝手に呼ばないでくださいって、言っているでしょう?」


「ああっ、ごめん! もしかして、『アグネス=チャン』で、一つの名前だったの? だったらわたくしったら、ずっと呼び捨てにしていたわけ⁉ ほんと、申し訳ない! これからはちゃんと、『アグネス=チャン』って、呼ぶね?」


「何その、『昭和のお約束』ネタ⁉ 私はあくまでも、昨日今日出会ったばかりの相手を、馴れ馴れしく『ちゃん』付けで呼ぶなって言っているんですよ⁉」


「そ、そうだよね、七歳の幼女がいきなり国会とかで、『幼女問題』を熱く語り始めたりしたら、それはそれで怖いよね」


「──おい、そのネタ、いい加減にやめろ!」


 私が転入してからようやく二日目の、聖レーン転生教団直属の『魔法令嬢』育成学園の、お昼休み中の初等部5年D組の教室にて。

 他人との関わり合いを極力排すことを旨とする私としては、一人優雅に食事や休憩を楽しむはずが、なぜかおかしなことになっていた。




 ──そう、ほんの数日前に会ったばかりの年上の同級生が、あたかも数年来の親友や、実の姉や親戚のお姉さんであるかのように、何かにつけてうざったく世話を焼いてきたのである。




「……せっかくあのように、いかにも意味深に『謎の魔法令嬢』として登場したというのに、あなたには警戒心というものが無いのですか?」


「うん、すごかったよね、アグネスちゃん、あんなに手強かった『ゴブリンの悪役令嬢』を、赤子の手をひねるようにして、やっつけてしまうなんて!」




「──もうっ! そういうことを言っているのではありません! あなたたち『魔法令嬢、ちょい悪シスターズ』によって占有されていたはずの、夢の世界の中のバトルフィールドに、どうしてまったくの部外者である私が突然現れたのかとか、確かに皆さんのピンチを救って差し上げたけど、何の断りもなく『アク=ア=キューブ』を奪ってしまうのはどうなのかとか、そして何よりも、果たして私はあなたたちにとって、『敵なのか味方なのか』といったことを、疑問に思うべきなのであり、こうしていきなり転校してきた私に対しては、そのあまりにも図ったかのようなタイミングに疑念を抱き、まずは遠巻きに観察しようとするのが常道で、このように積極的に接近してくるなんて、どう考えてもおかしいでしょうが⁉」




 肩で「ゼイゼイ」と荒く息をしながら、一気にまくし立てれば、さすがの天然銀髪魔法令嬢も、目を丸くして言葉を失った………………………………りは、しなかった。


「すごい、すごいよ、アグネスちゃん! 良くそんな長文を、一息で言えたね⁉」


「──やかましいわ、このボケ娘が⁉」


 ついにキャラ崩壊してしまう、一応設定上は、『クールビューティ美幼女』だったはずの私。


 そのようにもはや我慢の臨界点を超えて、憤りを隠せないでいると、唐突に後方より鳴り響いてくる、別の少女たちの笑声。




「──あはは、アルやんの猛アタックに、さしもの『謎の転校生』も、たじたじやな」


「……しかしそれにしても、アルテミスがこんなにも『世話焼き』だったとは、意外だな」


「ほら、アルちゃんて私たちと同い年なのに、どうしても『末っ子感』がにじみ出て、これまでは一方的に『可愛がられる』立場だったところに、文字通りの『妹分』ができて、はしゃいでいるんじゃないの?」


「……う〜ん、どうしてでしょう、あくまでも普通のJS女子小学生でしかないはずのアルテミスさんが、このクラス唯一の『飛び級生』であるアグネスさんに対して、異様に『シンパシー』を感じているように、見受けられるのですけど?」




 ──っ。


 つまりこの人、私のことを、『子供扱い』しているってわけ⁉


「もう、やめてくださいってば! 私はあなたの、『妹』でも何でも無いのですから!」


「うんうん、わかっているよ、『飛び級生』としては、同級生から『子供扱い』されるのが、何よりもコンプレックスなんだよね!」


 だから、違うって、言っているでしょうが!


「……何を知った風なことを、少なくとも、あなたは『飛び級生』では無いくせに」


「えっ、何か言った?」


「……いえ、別に、何でもありません」


「もうっ、何か困ったことや疑問に思うことがあったら、遠慮なく、この『お姉さん』に相談してね!」


「ちょっ、だから何ですぐに、抱きついてくるんですか⁉ それに誰が誰の、『お姉さん』だと言うのです!」




「うおっ、美幼女同士の熱烈なる『生抱擁リアル・ハグ』、絵になるわあ〜♡」


「……抱擁ハグというよりも、アルテミスが一方的に抱きついているように見えるが?」


「とはいえ、銀髪金目の天使みたいなアルちゃんが、白髪はくはつ紅眼の雪の妖精のようなアグネスさんと、絡み合っている姿は、『尊い』以外の言葉では言い表せませんわあ♡」


「──これはわたくしとユネコも、負けてはいられませんわ!」




 ちょっと、そこの外野ども! 好き放題言うんじゃないわよ!




 このように『標的ターゲット』から、むしろ自分のほうがロックオンされ続けていたら、極秘の『使命』が、いつまでたっても達成できないではないですか⁉











   ☀     ◑     ☀     ◑     ☀     ◑




「──ここで突然ではありますが、今回から『新コーナー』を始めたいかと思います!」




「ど、どうした、アルテミス、いきなり? これまでのストーリーの流れを完全に無視して、わけのわからないことを言い出したりして」


「おや、これはルイ王子、大変お久し振りでございます。──いえね、この土日は本作の作者にとって、唯一の『第7回ネット小説大賞』一次選考通過作である、『ケンブリッジ大学史学部シリーズ』の強化イベントとして、マラソン連続投稿を行っていた煽りを食って、本作を二、三回ほど休んでしまったゆえに、そのお詫びとして、今回に限り、このような『新たなる番外コーナー』を設けたといった次第ですの」


「……ああ、まあな。久し振りの更新がたった二千字足らずで終わったんじゃ、読者の皆様も納得してくれないだろうしな。──それで、『新コーナー』と言っても、一体何をやるつもりなんだ?」




「──ええ、ここいらで一度『初心に返る』意味合いも含めまして、最近の『悪役令嬢』系の作品の傾向を再調査して、学ぶべき点があれば、積極的に本作に取り入れて行こうかと思いますの!」




「……………………」


「あ、あれ、ルイ王子? 何もコメントは無いのですか?」


「つまり作者のやつが、何か『悪役令嬢』系の新作を読んで、影響をモロに受けた──というわけだな?」


「──ギクッ!」


「……まったくもう、自分も一応はWeb作家のくせに、単純なやつめ。──それで、どんな作品から、影響を受けたんだ?」


「そ、それがですねえ、メインヒロインのさる御令嬢と、最大の攻略対象の第一王子様の二人を、主にフィーチャーした作品でして」


「ふむふむ」


「何と驚いたことに、その第一王子様ったら、いつでもどこでものべつ幕無しに、御令嬢を見つけ次第、本人の意思を無視して抱きしめてくるんですよ」


「…………うん?」


「とにかくそのシーンて、すごくインパクトがあって、作者がすっかり感化されてしまって、早速本作にも取り入れようと思ったわけなのです。──ということで、さあ、どうぞ、!」




「──いやいやいや、ちょっと待って! なに両手を広げて目をつむって、完全に受け入れ態勢になっているの⁉ やめろよ! 俺を犯罪者にするつもりかよ⁉」




「え? 『犯罪者』、とは?」


「確かにおまえは『悪役令嬢』だけど、いまだ10歳の幼女ロリキャラだろうが⁉ それなのに抱きついたりできるか!」


「あら、くだんの作品においても、御令嬢は幼女ロリキャラですけど?」


「え、そうなの?」


「……まあ、王子様のほうも、幼児ですけど」


「それだったら、別に構わない…………って、どうなんだろうね? いくら幼児同士でも、相手の了承を得ないで抱きついたりしたら、セクハラか、パワハラでは?」


「そこは少女小説ラブコメ結界が張られていて、『嫌よ嫌よも好きな内♡』ってことで、OKなんじゃないですかあ?」


「……この御時世に、無茶しやがるぜ。まあ、いい、あくまでも他人様の作品だ。これ以上は、コメントを控えさせていただこう」


「それもそうですわね。──ちなみにこの場においては、わたくし自身が完全に『カモン状態』になっておりますので、何の問題もありませんわ♡」


「……とか何とか言いながら、その右手に握っているのは、一体何なんだ?」


「え? ご覧の通り、『防犯ベル』ですけど?」




「──通報する気、満々じゃねえか⁉ 誰が抱きついたりするか!」




「……やれやれ、とんだチキン野郎のせいで、せっかくの企画がぽしゃってしまいましたが、また機会がありましたら同様のコーナーを設けようかと思いますので、何か面白い『悪役令嬢』や『乙女ゲーム転生』モノの新作等がございましたら、ご遠慮なくどしどしお知らせください」







「おいおい、こんないろんな意味で危険なコーナーを、性懲りもなく続ける気かよ⁉」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る