始まり

私の名前は尾宮 咲柚那(おのみや さゆな)女。青森県横浜町生まれだ。だけど私が生まれた時に父親が届出を出したらしいけど、その時に父親は、私が生まれる事に喜びすぎて日本酒を4ビン飲んだらしい。それで酔ったまま届出を書いて出したから戸籍には尾宮 咲柚男 男って書いてある。それが発覚したのが私が1歳の時。家族全員で神奈川県相模原市へと引っ越すための引っ越し手続きをしているところだったらしい。どうやら大きな家族喧嘩になって離婚寸前までいったらしい。まだ私にとっては片親がいなくならなかっただけ良かったが、両親がこの先幼稚園やがっこうに学校に行った時に女子の姿じゃいじめられるからと言って、男装させられた。それ以後私はずっと男装したままで、女子の姿でいるのは長期休みで家にずっといるぐらいだったりする。だけど流石に中身は女子だから体力テストも全て最下位だし、身長もほかの男子より低い。一番きついのは体育や身体測定の時の着替えだ。いつも一人だけトイレに行って着替えてた。そのせいか学校ではいつも

「本当は女子の咲柚男」

とか

「女子もどき」

とか言われている。まあいつも女子と一緒に話してるからしょうがない事なんだけど。だけど一番嫌なのはいつも女子と行き帰りもいるから学校で

「咲柚男ってなん又してんの。」

とか

「咲柚男って〇〇が好きなの。」

とか聞かれる。けど一番冷やっとしたのは文化祭の劇の時。

「女子役が足りなくなったから。」

って言われて女装させられた時。私は全力で、

「メイクとか全て自分でするから大丈夫。」

って言って自分一人でこっそりと変装して劇に出たんだけど、その時から

「咲柚男ってリアルな女子だな。」

ていう噂が学校中に広まっちゃってしばらくは不登校になった。まあ不登校になったおかげでその後は変な噂も消えたけど。まあ不登校中は普通に外に私服で出てたし、私服って言ったって普通に女子姿でスカート履いてたから全然同じクラス男子にも全く気づかれなかった。まあ不幸中の幸いといったところだ。私服は基本男物と女物が半々くらいで、メイク道具もあるしヘアピンもヘアアイロンもヘアゴムもある。だから一度も友達を自分の家に連れてきたことがない。もし友達が来たいと言っても断るし、家に押し寄せても絶対に自分の部屋には入れない。あの人と恋人になるまでは。だから基本私は友達の家に遊びに行くことはしても自分で友達を自分の家に呼んで遊ぶことは絶対にない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る