設定・事前とか

ネウロイ、荒魂に代わる敵の総称

・アヤカシ

(他候補:モノノケ、怪)


主人公たちの存在の名称

・シノビ


シノビは4人1組のチームで行動する

アヤカシ1匹倒すのにも4人必要


忍者しか練れない力

→なにか固有名称

その力でないとアヤカシには効かない


アヤカシを倒すには4つのステップ(4つの忍術)が必要

忍術はたった1つ使うのでもスタミナ(チャクラ?)を多く消費するため、1人につき1忍術が限度→4人必要


1:瞳術

コアの位置を特定するには

敵の幻術防御をやぶる必要がある

必要とされる能力:自信、強い気持ち


2:手裏剣?

コアを露出させるためには正確な攻撃が必要

必要とされる能力:正確性、集中力


3:破壊術

コアを破壊するには大きなパワーが必要

必要とされる能力:パワー(チャクラ的なものの潜在的多さ)


4:浄化術

破壊したコアを再生する前に真言(マントラ、印)を用いて浄化

再生不能にする(ほっとくとすぐに再生する)

必要される能力:暗記力、急ぐこと



ダメな主人公チーム

――

「標的の核、右下腹部…だと思います」

「おっけー! 了解~!」

「あっ。あの、ちょっと待ってください。やっぱり右肩。いえ、ちがうかも…」

「えっ、どっち!? どっちなの!?」

「み、右肩で…」

「右肩ね!」


――次に核を露出させるには正確な攻撃

「ちゃんの新・必殺技をみるがいい!」

「ええーい!」


「ありゃりゃ?」


「わーん、全然あたんないよー」

「あの、核は右肩なんですけど…」

「もぅ! そんなん分かってるし。急かさないでってば!」


「どうしよう! どうしよう~隊長ぉー……」

「心配ない。ボクがなんとかする」


――核を破壊するにはパワー

(核が露出してないけど、外殻ごと断ち切るしかないな)

わー。すごーい隊長!

うっ、この感触……核は右肩…じゃない!

この一撃に全力をかけたから、隙に反撃をもらってしまう!

隊長、危ない!

サルの爪!

いったん距離をとって、

フクロウの目! 核は右下腹部…!

これで終わりだ!

ハァハァハァ…なんとか倒したな

あとは頼むよ


――そして浄化には一字一句呪言をまちがえない

「南妙法蓮華経(てきとう)…あれ〜? なんだったかしらぁ?」


「ちょ! 真言、間違ってる!」

「そうだったかしらぁ」

「あの、急がないとアヤカシが復活し始めてるんですけど…!」

「ちょ! 早くしないとこれヤバイよ~~隊長ーーー!」

「早口――(オウムのくちばし――?)」


ぜーはーぜーはー…

報告。目標、ぶじ討伐完了した…。

4人分の疲労感、ハンパない…


ごめんね、隊長。次はちゃんとやるから…


ラスボス「ホントにお前らは使えないグズだよなぁ! こんな簡単なこともマトモにできねーのかよ」

ラスボスの仲間「シュン…」


ラスボス「よう。お互い苦労すんね。仲間が無能だと」

主人公の仲間、バツが悪そう

主人公「取り消せ」

「隊長~。アタシあいつ嫌い~~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鬼のインクレディブルのやつ indo @nido1211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る