応援コメント

と称して原作(?)公開」への応援コメント

  •  続編期待!! ですねぇニヤニヤ

     ――いつか、でも良いです(*´ω`*)
     彼らの次の冒険も見てみたいでありまするなぁ!

     さてさて……
     今回は三作にお邪魔しましたです!
     矢張りどれもシュカッ! と読めて、良かったですねぇ!

     またオススメありましたらドンッドン教えて下さいましね|ω・`)チラ

     では!

    作者からの返信

    あれ、これ作者がミスった感じですね((白目
    prologueのあとにあとがきつけると終わりがわかんなくなるぅぅ、、、、((自業自得

    続編期待です!
    星さんに期待してもいいですか!?((おいこら

    すぅぱぁよみよみたいむ、でしたっけ?
    お疲れさまでした!

    はや1ヶ月が経とうとしている。。
    返信遅れて申し訳ないです!

    そうですねー、“夢を描くことは罪ですか?”とか読んでもらえたら嬉しいです((既に読破なさってたらごめんなしゃい

    今度こそ、最後までお読みくださり、コメントにレビューまでありがとうございました!

  • 可愛らしい小学生男子たちのお話、楽しく読ませていただきました♬
    御徒町くんの、秀才なのにちょっとセイくんに引きずられてる感がいいです!

    作者からの返信

    黒須友香さん、こちらまで来てくださりありがとうございます!

    楽しんでいただけたことがとっても嬉しいです!

    誠人「ほれいっくぞー」
    秀人「……」ズルズル←物理的に引きずられてる

    最後までお読みくださり、コメントに素敵なレビューまで、ほんとにありがとうございました!

  • 自分も小学校の頃、授業で物語を書きましたけど、他の子の十倍くらいの長さのお話を書いていました。

    書いたのがどんな話なのかはもう忘れてしまいましたけど、この話を読んで、どんなの書いたっけと気になってきました。

    二人を見てると、小さな、だけどワクワクする冒険が、これからも待ってるのかなって気がします(#^^#)

    作者からの返信

    10倍! すごいですね!
    作者は作文が苦手なので他の子の5割くらいしか書けなかったと思います。。
    自分でもよく完結にもっていけたなーと。

    そのお話が書かれたノートとか見つかるといいですね!
    拙作を読んでそう思っていただけたことが幸いです(*'▽')o

    誠人「俺らの冒険は一生続きます!」

    秀人「無月兄さんのところでも言ったけどそれはやめてほしい」

    コメントに☆までありがとうございました!
    これからも何卒よろしくお願いします!

  • 小学生の頃の、冒険を夢見る懐かしい気持ちを思い出してワクワクしました。
    大人になってからだって、どこかでそういうのを求める心は残っていると思います。

    髙𣘺くんと御徒町くん。凸凹コンビって感じですが、これ以降も二人でたくさんの冒険をしていきそうな気がします(*´▽`*)

    作者からの返信

    わくわくしていただけてほんとに嬉しいです!
    作者も子どもの心をもって大人になろうと思います!

    秀人「作者さんの場合仕事中寝てそう」

    黙ろうか秀人くん。

    正反対の2人組を描きたかったので、凸凹コンビとネーミングしていただけてありがたいです!

    誠人「俺らの冒険は一生続きます!」

    秀人「一生はさすがにやめてほしい」

    コメントに☆までありがとうございました!

  • 執筆お疲れ様でした。
    (^ー^)
    小学生の時に書かれた作品が原作なんですね。
    登場人物のキャラが可愛かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    キャラが可愛いと言っていただけて嬉しいです!
    励みになります!

    最後までお読みくださり、コメントまでありがとうございました!

  •  この後彼らは橋を渡り崖を降り、沢に出て謎の生物を探します。

    御徒町「これは用水路ではなく川と言うんだ!」
    セイ「水が流れている所には違わないだろ?」

     なんてやり取りの後、謎の生物を発見して帰ろうとするも、今度は道に迷い、息も絶え絶え崖をのぼると、家の近所だった。なんて、オチ?

     全部、私の経験だよ(オイッ

    作者からの返信

    えー、そんなことあったんですか!?
    崖を降りてのぼったんですか。。
    楽しそうですね!

    謎の生物……鰤?←ごめんなさい創作談義の読みすぎですw

    ☆・コメントまでありがとうございました!

  • 最後まで読みました~!
    見出しもエピソードタイトルもセンスがあって、目次を見るだけでも面白くなりそうな作品だったので、書き切れたらきっと素敵な作品になると思います!

    御徒町くんが主人公を呼び出す方法が、思いがけない方法で良かったです♪
    主人公と御徒町くんの会話もテンポ良く、飽きさせない作りで面白かったですvV

    それゆえに、前話までという事でちょっぴり残念。いつか最後まで書けると良いですね☆

    作者からの返信

    想像力がなくて申し訳ありません…!
    カクヨムに公開し始めたときにこうなる気がしたから「小さな」冒険っていうタイトルなんです実は笑

    センスはありませんがお褒めの言葉頂き光栄です!
    テンポがいい……。
    思いがけない方法…。
    そう言って頂けて嬉しいです!

    ばびぶさん、最後まで読んでくださりありがとうごさいました!


  • 編集済

    お疲れ様です。面白かったよ。遅くなってごめんね。

    作者からの返信

    ありがとう!
    最後まで読んでくれてほんっとうにありがとう!
    面白いって言ってくれて嬉ぴぃ。

  • 小中学生の頃に読んで大好きだった本をなんとなく思い出しました。

    とても読みやすく、物語にどんどん引き込まれ、さあ一体どんな冒険が始まるんだ、と楽しみになってきたところで終わってしまったのは少し残念です。

    次回作、期待しております!

    作者からの返信

    冒険出来なかったのは齋藤瑞穂の想像力のせいです……。
    ほんっとうにごめんなさいぃ……!

    >とても読みやすく、物語にどんどん引き込まれ、さあ一体どんな冒険が始まるんだ、と楽しみになってきた
    その感想が頂けて嬉しいです!

    コメントありがとうございました!

  • これから冒険が始まるかと思ったら、まさかまさか。
    でも、作者にとって一番手間ががかかるのはキャラの説明や、物語の導入部ではないか、と思います。
    この部分が丁寧に描かれていただけに、本当に惜しいです。
    特に御徒町の性格は好きでした。

    また、気が変わったら続きをお願いいたします。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    お褒め頂き光栄です!
    ほんっっとうに申し訳ないです!

    秀人くんを好きになってもらえてありがとうございます。
    作者にとって、秀人くんは誠人くん(=語り手)を差し置いてお気に入りのキャラなので(笑)

    フォロー・星・ほぼ全てのエピソードにコメントをくださり本当にありがとうございました!
    コメントは読んで頂けてるんだなっていうのが実感できて、心の支えになってました。

    今までありがとうございました。
    続き思い付きたいです←なんの願望

    3ヶ月間お世話になりました!

  • おおー、続きも読みたかったですが……。
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ごめんなさいっ、ほんっとうにごめんなさいぃ!
    今私の願い事が叶うならば想像力が欲しい。←替え歌になってない

    今まで読んでくださって本当にありがとうございました!
    続き読みたいって言ってもらえて嬉しいです!
    ↑中途半端に終わらせたからですね

    もしも続きが更新されてたら読んで頂けると嬉しいなぁ、なんて。

    3ヶ月間お世話になりました!