第10話 僕は親友に応援されたくはない!

「それじゃあ続けるわね。自己紹介の時に言ったけど、私はこの学校では藤村だからそこんとこお願いね。まあ、藤咲って言っても分からないと思うんだけど、お父様が用心深くてね」


 面倒くさそうに話す藤崎さんに、僕はある疑問が湧いたので聞いてみた。


「どうしてわざわざ偽名まで使ってまで、この学校に転校して来たの?」


 僕の質問に元々大きくパッチリとした目を、より一層大きく見開く藤咲さん。


「はあぁぁぁぁ!! 嘘! ほ、本当に理由が分からないの?」

「う、うん。ぜんぜん分からない」


 藤崎さんはそんな僕の答えを、寂しさと悲しさと怒りの入り混じった表情で聞いている。


「そんなの……」


 え? 藤崎の目尻に光るものが見えた気がした。


「そんなの………俊一君と同じ学校に通いたいからに決まってるじゃない」


 いつもの強気な声じゃなく、消え入りそうなくらいの小声が藤崎さんの口からもれる。

 そんな藤崎さんの可愛い姿に僕の胸がドキッと高鳴った。


「…………で、それももちろんあると思うが……他にも理由あるんじゃねーの?」


 さっきからの僕らのやり取りを静観していた健が口を挟んだ。

 健の言葉に藤崎さんの表情が一変する。


「もちろん、俊一君が浮気しないか確認する為よ!」


 えーっ! さっき居たはずの可愛い藤崎さんは何処に行ったんだ?

 今、僕の前にいる悪魔のような表情をした藤崎さんを見て思う。

 まじで、さっき藤崎さんのことを可愛いと思った僕の気持ち返してよ!


「そうね〜、もしも浮気現場を見たら、もう………」


 藤咲さんはそう言いながら、僕の食べてる最中の箸を奪い取る。


「ちょ、ちょっと僕の箸……」

「こうしてあげるわ‼︎」


 両手で箸を持ち真っ二つにへし折った。


「ひいっ!」


 それを見た健は、僕の肩にポンと手を置き一言添えた。


「頑張れよ、応援してるぜ」


 …………これほど応援されるのを嫌だと思った事は、僕の過去の記憶を掘りおこしてもないと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る