第9話 僕は婚約者と楽しくお昼を食べれる訳がない!

「わあ〜〜、結構見晴らしがいい所ね〜」


 僕達は屋上に昼飯を食べに来ていた。どうやらこの学園の屋上は藤咲さんにも気に入ってもらえたらしい。


「さ〜て……」


 そう言うと、藤咲さんは屋上の周りを見渡し、誰もいないのを確認すると「ああ〜〜、つっかれた〜」と屋上に設置されてるベンチに座って足を組む。


「大体さ〜、何であんな根掘り葉掘り聞かれなくちゃいけないの! 何が『彼氏とかいるんすか?』よ! いちゃあ悪いのかって⁉︎ あんたに関係ないってーの!」


「………………」


 健は口を大きく開けて固まっていた。


「……お、おい、俊一……こいつマジで、あの藤咲の娘なのか?」

「う、うん。間違いない!」


 半信半疑な健に、僕ははっきりと答える。


「あっ?! やっぱりだ! 俊君、そいつに私の事話したんでしょ?」

「う、うん……い、いいでしょ?」


「うん、いいよ! だけど……」

「ぐあっ!……い、いだい……」


 いきなり頬をビンタされる。


「未来の妻に相談ぐらいしてね」

「…………はい」

「……は、はは……し、俊一の気持ちが理解できたぜ」


 僕が叩かれた姿を見て、健は顔を引きつらせている。


「で、坂口……だっけ? こいつ呼ばわりしたり、私に動じなかった様子からして……全く私に関心ないわよね?」

「ん? ああ、まあ、そうだが。何だ? 喋り方とか直してほしいのかよ?」


「結構よ。そのままでいいわ。やっぱりね〜、自己紹介の時に唯一、私の方じゃなく違う方みてたからね〜。あぁ〜、こいつならうざくなさそうって思ったのよね」

「……ふっ、俺にとったらクラスの男共が、何でお前を見て騒いでいたのか理解できないぜ」


「あら、私が美人だからでしょ? ねえ〜俊一君」


 藤崎さんは甘ったるい声を出しながら、僕に寄りかかってこようとするが、僕はそれをスルーした。


「藤咲さん、そういうのは自分で言うものじゃないと思うよ? さあ、そんな事よりも早くご飯を食べよう」


 僕はスルーした事で、一人ベンチに転がっている藤咲さんを無視して弁当箱を開けた。


「おっ?! 美味そうな物入ってるじゃねーか! エビフライくれよ?」

「しかたないね〜、じゃあ健の所に入ってる唐揚げと交換ね」


 僕達は互いにオカズを交換しあった。


「藤咲さんも早く……えっ? ち、ちょっ?! 何でにぎり拳を! 落ちついて……!!」

「そんな事よりって何よ〜〜?! 何でスルーしたのよおおお〜〜!!」


「げはっ?!…………ぐふっ……」


 グーで殴る女って……。


「お、おい、俊一! 大丈夫か⁉︎」

「こ、こんなんでも…………最高だと……思う? う、うぅ〜」


「俺が悪かった!」


 珍しく健が謝ってきた。僕にとっては謝られる事の方が辛いかもしれない。


「それで話の続きなんだけど……」


 え〜っ! 僕は放置?


 僕は殴られた鼻を押さえて藤咲さんを見た。そんな僕を見て藤崎さんは眉を吊り上げる。


「何か用かしら? 俊一君?」

「い、いえ……何もありません」


「よろしい!」


 にっこり笑いながら胸をはって満足げな表情をする。


「…………は……ははは」


 それを見ていた健の口から半笑いが漏れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る