第7話  僕の学園に婚約者が転校してくるわけがない!

 休み明けの月曜日。


 教室に自分の席に座る僕の心は、気持ちのいい天気とは裏腹に憂鬱でどんよりと曇っていた。

 その理由とは、みなさんもお気づきとは思うが、見た目は真に可愛いのだが、情け容赦なくグーパンチが飛ぶ僕の婚約者の藤崎貴子の存在があるからだ。


 教室のドアを開いて先生が入ってくる。ざわめいていた教室が一瞬で静寂を取り戻す。

 その静寂の中、何故だか先生は額に汗を浮かべ、鬼気迫る表情をしている。


「い、いきなりだが、転校生を紹介する」


 静まっていた教室の中が、先生の言葉を聞いた瞬間、再びざわざわし始めた。


「て、転校生だって⁉︎」

「本当にいきなりだな⁉︎」


「転校生が来るウワサとか聞いてた〜?」

「全然! な〜んにも知らなかったわよ!」


 ヒソヒソと周りから声が聞こえる。


 みんな興味津々だな〜。まあ、そんな僕も同じだけどね。

 でも、気になるのは……、先生は何であんなに必死な表情をしてるんだろう?


「し、静かに! では入って来て下さ……は、入りなさい」


 ん?

 今、「入って来て下さい」って先生言わなかった?


 聞き間違えたかな?  まあ、どうでもいいか。


 先生に案内されて、入って来た生徒を見て、僕は驚きのあまり心臓が止まりそうになる。声が出そうになった口を、あわてて両手でふさいだ。


「す、すっげー可愛い!」

「こ、こんな可愛い子始めて見たー」


「きゃー!! すっごく可愛い!」

「本当! 同じ人間とは思えない!」


 そんな、みんなの声をよそに僕の口から出た言葉は「な、何で彼女が?!」だった。


 それもそのはずで、教室に入って来た転校生とは藤咲さんだったのだ。

 僕はなるべく彼女と視線がぶつからないようにした。


「そ、それでは、自己紹介してくれるかな?」


 なんとなくだが、何で先生の様子がおかしいのか分かる気がする。


「はい! 私の名前は藤村 芽衣子と言います。突然ですがよろしくお願いします」


 ぺこりと可愛いらしく挨拶をする藤咲さん。名前の偽名には正直驚くが、まあ………これもなんとなくだが理解できる。というか、もはやなんでもありなんですね。


「先生質問いいっすかー!」

「なっ?! な、な、何を……」


 先生が血相を変える。


「先生………」


 そう言って先生の言葉を手で止める。


「構いませんよ。私に答えれる事なら」


 ニコニコして藤咲さん言った。


「いきなりなんすけど、彼氏とかいるんすかー!」

「ば、馬鹿?! 何を聞いとるんだお前は!!」

「これぐらい、いいじゃないっすか〜!」


 先生は脂汗を滲ませながら、藤咲さんの方に視線を送る。


「大丈夫です。はい、許婚がいます」


藤咲さんの言葉を聞いて、騒がしかった教室がシーンと静まり返る。


 そして一斉に


「えええぇぇぇ〜〜〜〜〜!!」


 教室中に絶叫が響きわたる。

 もしかしたら、隣のクラスにまで聞こえているかもしれない。


「い、許婚だってええぇ〜〜?!?!」

「嘘〜?! 何かドラマやアニメみたい!」


「本当にそんなのって存在するんだ!」

「その男が羨ましい〜〜!」


「どんな男なんすか?」

「私も興味あるー!」


 藤咲さんは顎に人差し指を当て少し考えこみながら


「それはヒミツです!ふふふっ」


 そう口にした。

 残念そうな声が、みんなから聞こえるが、僕としては心臓に悪いから早くこの時間が過ぎてほしいと願っていた。


 そんな僕の心の声が届いた訳ではないだろうが、「先生は静かにしろ!」と一喝して藤咲さんの自己紹介を終わらせた。


 ふぅ〜と僕が一息ついたのもつかの間だった。


 じゃあ、座ってもらう席はと先生が周りを見渡していると、いきなり藤咲さんは一瞬何かに気付いたような表情をして


「先生すみませんが、後ろの窓際の隣の席をお願いしたいのですが……」


細かく指定して来たのだった。

 先生としてはほっとした気持ちがあったのだろうかそんな表情を見せていた。


「じゃあ、座ってもらう席は時任の隣りで……」


 そこで先生は一瞬、藤咲さんの表情をうかがうようにしていた。


 いやらしい! いやらしいよ先生! 大人はいやらしい!!


「それで大丈夫です。ありがとうございます!」


こうして藤咲さんは、僕の隣りの席に決定したのだった。


「よろしくね、時任君」

「よ、よろしく」


 ニコニコしながら僕に挨拶をしてくる藤咲さんに僕はぎこちなくも何とか挨拶をかわした。

 クラス中の男子の視線が僕に突き刺さる。


「おい!これは一体どういう事だ!!」

「俺が聞きたいぜ!どうなってやがる?!」


「まあまあ落ち着けよ、お前達。時任のやつも俺達と同じでモテないメンバーだぜ。何のことはない………藤村さんは、ただ窓際の席の近くに座りたかっただけだろうよ……ふっ」

「さすがたけちゃん! 渋いぜ!」


「あぁ、惚れ惚れするぜ!」

「ふっ、あんがとよ!」


「ねえ、お取込み中悪いんだけどさ〜………時任君可愛いって評判で結構モテるよ。それに、学校一の美男子って言われてる坂口君といつも行動してるから注目もされるしね」

「…………………おのれ〜、時任⁉︎許さんぞ〜〜〜!!」


「…………たけちゃん、ダサいよ〜」

「あ……あぁ、格好悪いぜ」


 うぅ〜、何かすごい悪寒が………ぶるぶる。


 授業が始まり出してもそんな僕の心とは裏腹に、藤咲さんは教科書見せてもらえるかな〜と言って机を近づけてきたりするのだった。


「あぁ〜、生きた心地がしない……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る