応援コメント

第32話 さよならを知る2」への応援コメント

  • コメントが前後しちゃいましたね。書き換えようかとも思いましたが、そうするとお返事が消えちゃうので、改めてこちらに……。
    星を見上げながらの約束、巡り巡って本編のラストに繋がる感じが良かったです。神と人、違う存在だとしても、通わせる心にそれほど大きな違いはないのだなぁと。
    上手く声を掛けられず思い悩む紫苑さんですが、人間だって突然の悲劇や悲しむ人を前に、ベストな言葉などそう掛けられるものではないですよねぇ。
    この頃の紫苑さん、すごく人間(緋衣さん)に憧れていたんだなぁと、改めてしみじみと思います。

    作者からの返信

    コメント前後の件、大変申し訳ございませんでした……。
    後先考えず改稿進めてしまい、浅はかでした本当に……。

    星を見上げるシーン、気がついていただきとても嬉しいです!
    流石はとりさんと言わざるを得ませんね……!
    なんだか作者よりも深く読み解いていただけているような気がして、
    いつも嬉しいコメントを本当にありがとうございます。

    親しい人、身近な人が急にいなくなってしまうことは、きっと誰もが考えたくもなく、ベストな言葉を見つける事は難しいです。
    これが全てではないと思いますが、この経験が紫苑を成長させていく事になったんじゃないかと思います。