~復讐の夜~ 10


「ずっと二人で…か」

 幸恵が店内から立ち去った次の日、カウンター席には空のカクテルグラスが残ったままだった。いつもであれば、出勤してきた進士はさっさとグラスを下げていたはずだが、この時に関しては、そのカクテルグラスを眺めていた真樹に気遣って、そのままにしておいた。

「人って不思議ですね」

「どんなところが不思議だと思うんだ?」

 真樹は視線をカクテルグラスに注いだまま、そう訊く。進士は少しだけ表情を柔らかくする。

「そうですね、もう、この世に大切な人が居ないとしても、それは肉体が無くなったというだけで、その人の想いは、誰かの心の中に残る―というところですかね」

「俺もそう思う」

 真樹のグラスが空になっていた。進士が「何か、飲まれますか?」と確認する。

「そうだな、それじゃあ、サイドカーを久しぶりに飲もうか。見ていたら、何となく飲みたい気分になった」

「分かりました」

 進士がシェーカーを用意し、必要なボトルを後方の棚から揃え始めた。

「それにしても、データの画像を見ただけですが、とても綺麗な姉妹でしたね」

 真樹は深く賛同する。

「本当に綺麗だったな。そうだな…俺はどちらかと言えば、お姉ちゃん派だな」

 進士は真樹に向かって冷たい視線を送る。

「オーナー、鼻の下伸びてますけど…」

「いっけねえ」

 真樹はにやけていた表情を慌てて元に戻す。進士は「ドンッ」と荒々しく、真樹の前にカクテルグラスを置き、シェーカーからカクテルを注ぐ。

「お待たせいたしました。サイドカー・エタニティーバージョンです」

 急に満面の笑みでカクテルを差し出してきた進士に対して、真樹は得体の知れない寒気を感じた。

「エタニティーバージョンって?」

 進士は優しげな声で回答する。

「飲んでみて、どこが違うか当ててみてください。私が、オーナーのために、渾身の一杯を作ったんですから」

「あは、あはは、あ、なんか急に酒が回り始めたかも…。こんなにきついカクテル飲めるかなあ」

「あ、別に今、無理して飲まなくても良いですよ。もし残したら、オーナーには毎日、これしか出しませんから」

 深呼吸をし、覚悟を決めて一気に飲み干した真樹だったが、口から胃にかけて、猛烈な熱さを感じた時にはすでに遅かった。

「オーナー、美味しいでしょ?私の愛がこもったタバスコ入りのサイドカー」

 薄れゆく意識の中で見たのは、冷たく笑う進士の姿だった。真樹はもはや、逆らえないことを悟り「お、美味しいです…」と声を振り絞って、ゆっくりと力尽きた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る