応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • LEVEL1 / 書けないんだよ……への応援コメント

    わたしもゲーム苦手だから、こういう感想文はちょっと……

  • LEVEL3 / うちの子に限ってへの応援コメント

    先生の真意は何でしょうね。
    気になりますね。

  • LEVEL1 / 書けないんだよ……への応援コメント

    ドラクエをやった事はないのですが、確かにこれでは参考に出来る例文は無さそうですね。他のゲームでも感想文を書くのは難しそうです。
    着眼点が素敵ですね。

  • 先生の言い分めちゃめちゃわかるー!面白いなぁ!

    作者からの返信

    子供の頃は納得できないんですけどね。大人になれば分かるようになるのかもしれません。

    先生も結構辛いのよ。子供と大人の板挟みで。


  • 編集済

    LEVEL1 / 書けないんだよ……への応援コメント

    詳しくはレビューに凝縮してありますので、そちらを読んでいただければ。

    追伸

    実は、学生時代にアーケードゲーム「ドラゴンバスター」で読書感想文を書いたことがあるのですw

    作者からの返信

    レビュー拝見致しました。

    長文の丁寧なレビューに感謝です。自分でも気付かなかったくらいの発見を頂くことが出来ました。

    連載の続きにも身が引き締まる思いです。

  • >>「オイ、余計なこと言ってんじゃねーよ」

    めっちゃ男子の気持ちわかりますwww

    作者からの返信

    男子最大の敵、女子の優等生(笑)

    気持ちは分かるんですけどね。でも、やっぱり空気読まんと。

    編集済
  • LEVEL8 / 学習塾への応援コメント

    面白かったです。一気に読んでしまいました。

    さて、これからゲーム感想文という小説の読書感想文を書きますかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    確かに。ゲーム感想文の小説の読書感想文なのだ。

    反対の賛成よりややこしいかも(笑)

  • LEVEL1 / 書けないんだよ……への応援コメント

    なるほど。斜め上な宿題ですな。
    私も喜々として夏休み目一杯ゲームして過ごした自信があります。

    作者からの返信

    Me Tooです(笑)。

    もしも夏休みがこんな課題だったら・・・と思ったのですが、今考えてみると、実は意外と曲者だったりします。

    でも、ちゃんと感想文の書き方さえ教えてくれれば、これほどベストなものもないと思うんですよね。そんな期待も込めて書き始める事にしました。

  • いやぁ、面白いっすね🤣

    自分ドラクエ好きなものでして、オンライン以外はやりました。

    ハマりました、ちょくちょく読ませていただきます^_^

    作者からの返信

    >鴉様
    コメント頂き、誠にありがとうございます。ネットが普及していなかった初期の時代、攻略本と友達の情報頼みだった話は尽きる事がないですから(笑)

    大人になった今でも、もう一度プレイしたいと思う時があります。「ゲーム実況」という方式で始めれば趣味と実益を兼ねられる・・・はず。

    編集済