応援コメント

第13話 オオカミと子羊、そしてへび」への応援コメント

  • 絵本の謎が解けましたね。
    スッキリ!
    でも、もうひとつ。
    絵本を描いたのは、結局誰だったんだろう?

    作者からの返信

    では最後のページをどうぞ~。

  • も……もっかい読む―!(アホがおるw)
    なんだろう。狂信者であるが故の犯行だったのかな。

    あとね、緩急の付け方がすごいなと思いました。

    作者からの返信

    花岡の人間性だったり、舞台装置だったり、お芝居の要素がかなり濃く出た作品でした。書いてても楽しかったし、すごい勉強になったと思う。

  • ふうぅぅ……。
    緊迫した場面でしたね。
    動機に関してはほぼ思った通り。
    しかし◯◯◯◯◯トリックは考えが及びませんでした(ネタバレ防止のため伏せ字とします)。
    こういうトリックも、この時代ならではですね。

    作者からの返信

    戦時、戦後のどさくさに紛れて~みたいな状況以外で、まともな探偵モノを書く自信がなかったので、この設定になったという話も(ぁ