第74話 悠弥発見

 納戸の中で悠弥ゆうやを見つけた。



 屋敷の裏からそろりそろりと回り込んだ紅葉もみじは、納戸にある小さな格子窓から確かに彼の姿を見出したのだ。



 悠弥は後ろ手に縄で縛られ、口には猿ぐつわをめられている。


 けれど、それ以上酷い目には遭っていないようだ。



 ほっと平らな胸を撫で下ろすと、紅葉は小さく声をかけた。



「悠弥、わたし」



 顔をあげた悠弥は愕然として、すぐにその目には涙が溜まった。



 瞼の堤防はあっさりと崩れ、頬を伝って流れ落ちる。



「今、行くから」



 細心の注意を払って格子窓を外した紅葉は、無理矢理に身体を押し込めて潜入した。


 そして、笑顔で猿ぐつわと縄を外してやる。



 途端に悠弥が抱きついてきた。



 紅葉の耳へと口を当てて、懸命に声を殺して囁いてくる。



「紅葉、ごめん。俺、ただ確かめたかったんだ。あいつが本当に紅葉のことを好きなのか。だから――」


「もういいよ、悠弥。わたしの方こそ言い過ぎた。ごめんね」



 開口一番で真鍋まなべの件を謝る悠弥の頭をぎゅっと抱きしめた。



 こんなところに閉じ込められて身体も冷たくなっているというのに……。


 ずっとそのことを気に病んでいたのだろう。



 悠弥の身体をもっと近くに引き寄せると、自分の体温を移すように温めてやった。



 暫くそうしていたが、突然違和感を感じた紅葉は、悠弥の目を覗き込んでみる。



 その目は紅葉ではなく、もっと上を凝視していた。



「ネズミが一匹」



 頭上から降ってきた声は気怠くぬるい。



 悠弥を抱きかかえたまま、紅葉はゆっくりと振り返る。



「こんなところに女の子。はて?」



 青い目の男が、屈んだ状態で紅葉達を覗き込んでいた。



 流れる髪は光り輝く金髪で、瞳はどこまでも澄み渡る蒼穹を思わせる。


 細い鼻梁に薄い唇、均整のとれた肢体は濃紺色の着物を纏っている。



 男は羽織のたもとに腕をしまっていた。


 何とも緊張感のない風体だ。



「エ……」


「え……?」



 紅葉の顔を覗き込んだまま、男が反芻した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る