3-5

「なんだよ、どうした」

 突然の制止に、カズマは怪訝な顔をしました。


「オオカミ人間たちは、もともと普通の人なんだ。攻撃するわけにはいかないよ!」

「確かに、そうだけど……」


 ガオッ!


 赤い目を怪しく光らせて、スーツ姿の男性がちひろに襲い掛かりました。

 ちひろは軽くいなしましたが、すぐに別のオオカミ人間が飛びかかってきます。

 ちひろはすばやく後ろに下がって、相手と距離を取りました。


 ガオッ!


 また、別のオオカミ人間が襲ってきます。


 こちらからは手が出せず、相手はこちらよりも人数が多いのです。

 これでは、いずれこちらが疲れ切ってしまいます。


「よし。俺があいつらを引き付けておくから、ちひろは本部に連絡してくれ。こういう場合はどうしたらいいか聞くんだ。それしかない」

「カズマひとりじゃ危険だよ!」

「お前がもし気絶したら、ワカバウォールが消えてしまう。そうなったら子供たちが危ない。そうだろ?」


 カズマの言うことはもっともです。

 ですが、一対四の状況はあまりに不利です。いくら戦闘向きのカズマとはいえ、危険すぎます。


 けれど、カズマは不安を少しも見せず、いつものように力強く言いました。

「さあ、行くぞ!」


 カズマが前に飛び出すと、四人のオオカミ人間たちは一斉に襲い掛かってきました。

 こうなったら、時間との勝負です。


 ワカバメットには通信機能がついています。

 ちひろがそれを使って、本部と連絡を取ろうとした時でした。


 目の端に、動くものが映りました。


 まだいたのです。

 五体目のオオカミ人間が、入口から飛び込んできたのです。

 ちひろの反応が、少し遅れてしまいました。


 ガブッ!


 鋭い牙が、ちひろの肩に突き刺さりました。

 悲鳴を何とか我慢し、相手を振りほどこうとしたところで、ちひろは目を見開きました。


 振りほどくなんて、とてもできません。

 赤い目を輝かせて肩に食らいついた相手は、腰の曲がった小柄なおばあちゃんだったのです。


「ちひろ!」

 カズマが、四人に囲まれながらも叫びました。


「お兄ちゃん、しっかり!」

「がんばって、ワカバマン!」

「負けるなー!」

 子供たちも精一杯叫んでいます。


(どうしよう、どうしよう、どうしよう……)


 しびれ始めた頭で、ちひろは思っていました。

 父なら、どうするのだろう、と。


 もし父がこんなピンチを迎えたら、一体どうするのでしょうか。


 あきらめてしまうでしょうか。

 それとも、ただやみくもに暴れるでしょうか。

 一発逆転を狙って、大技を繰り出すでしょうか。


(父さんなら、きっと……)


 ちひろは、左手でおばあちゃんの腕をつかみました。


 歯を食いしばって、ヒーローオーラを集中させます。

 手のひらから放った光は、六角形を描きながら帯のように伸びていきます。


 光はおばあちゃんの腕や胴体にぐるぐると巻きつきました。

 ヒーローオーラをロープのように使って、おばあちゃんを縛ってしまったのです。

 きつく締め上げてはいませんが、おばあちゃんは動けなくなってしまいました。

 そうして、ちひろはやっと肩から牙を外すことに成功したのです。


 でも、そこまででした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る