「と言うか何で謝ってるのよ私たち……」

 「だってリーンさん、あの二人を見たら分かるっスよね……」


 マナに頭を下げながら、ヒソヒソ声でそう会話するリーンとアズサ。

 そう言うアズサの右隣には……。


 「マナ、ホント俺たちが悪かった。 だからルームサービスを読んで、美味しい食事を取ろうな! リーン、アズサ、お前たちもそう思うだろ……な”!?」

 「そうですよマナ、私たちが悪いのはしっかり理解していますから。 リーン、アズサ……そうですよね、ね”!?」


 頭を下げながらも、殺気全開の顔でリーンとアズサを見ながら同意を求める二人の姿があった。


 「見てくださいよ、あの脅す気満々の顔。 もうこうするしかないっスよ……」

 「そうよね~……、特にシノの右手、もう逆らったらスタンガンを当てる気満々よね~……」

 「なんか、親バカの夫婦って感じっスよね~アレは……」

 「親バカどころか、神を崇めている感じなんだけど……」


 そしてそんなマナ大切教の二人を見ながらリーンとアズサはそうヒソヒソ話をしたその時。


 「む、む……。 ……子供に正座して頭を下げるとは、一体何をやらかしたのだ?」


 奥の寝室から頭を押さえながらやってきたコトネが、力の入らない声で5人に話しかける。

 するとマナは。


 「4人、料理、無駄にした……!」


 と淡々とした声で怒っている理由をコトネに話す。

 それを聞いたコトネは。


 「む? マナ、喋れるようになったのか? だが、ちゃんと声に強弱をつけなければ感情は伝わらないから、頑張るのだぞ!」


 と、今更ながらマナが喋れるようになった事を感心しつつ、そう助言する。

 さて、それを聞いたリーンとアズサは、しばらく沈黙する。

 と言うのも、完全に流れに飲まれていたので、言われるまでそんな事を意識出来ていなかった為である。

 だが今、コトネの発言で、そんな驚きが遅れて脳内を駆け巡り。


 「「ま、マナが喋ったあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」


 二人そろって、その驚きを口から放出するのだが……。


 「二人、話聞いてない……」

 「お前ら……」

 「人の話はしっかり聞きましょうね、リーン、アズサ……」


 それはマナの話を聞いてないと判断された二人は、ローグに冷たい目で睨まれ、シノに追い回されることになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る