「お、先に戻ってたの~? 君たち~」

 「お前ら、早かったな」

 「ご案内、終わりました社長……」


 社長室で待っていた女性陣と合流したサンタモニカとローグは、それぞれ軽い口調と平常な口調を女性陣に送り、そして後藤さんは案内が終了したことを穏やかに報告する。


 きっといい日だった。

 きっと7人は、この一日がなんやかんやで良かったと感じているだろう、それは皆の微笑む顔を見れば分かる事だろう。


 だがすっかり忘れていた物があった、それは当初の目的である。


 【 (∩´∀`)∩ 】(出来立て食べたい! 出来立て食べたい!)

 「「「そ、そういえばマナ(マナちゃん)を工場内へ連れて行ってない!!」」」

 「「え!?」」


 本来の目的は、マナの為だった。

 だが、色々ありすぎてすっかり忘れていた女性陣が、やや冷静さを失う中、シノはテキパキと工場見学へ行く段取りを組む。


 「あの、先生! 食品機械を食べれる所あります!?」

 「え、あぁあるわよ、確か後藤が案内していたんじゃないかと思うんだけど……」

 「分かりました! 立花君、案内お願いします!」

 「任せろ! 場所は覚えているからな! マナ、行くぞ!」

 【 (∩´∀`)∩ 】(わーいわーい!)


 シノはキョーコに確認を取ると、ローグに案内をお願いし、ローグはマナをおぶると走って、先ほどの餃子の食品機械の工場まで走って向かい。


 「ま、待ちなさいよ!」

 「は、早いっスよ二人とも!」

 「お、おいそんなに慌てなくても……」


 その後ろを、リーン、アズサ、コトネの三人はやや遅れた速さで追いかけるのであった。

 そんなシノの背中を見て。


 (全く、根が真面目で良い子なのだから。 ホント、可愛い教え子よ、アナタは……)


 キョーコは静かに微笑み。


 「……もしもし、もう一度彼らが見学するからよろしく。 あと、餃子を多めに用意しておいて!」


 そう社内連絡様の電話を工場にかけるのであった。


 …………。


 「……では、ごゆっくり」


 後藤さんは社長室から出て行った。

 残ったのは、両手をポケットに突っ込んでドアの近くの壁に寄りかかる、真剣な目のローグと、社長イスに座るキョーコ。

 そして二人はしばらく黙って見合った後。


 「アイツ等の為に手を貸してくれてありがとう……」

 「それよりいい加減、刑事を止めたら? 誰かを守る為に、いつも体をボロボロにしてさ」

 「俺の生きがいだ……」

 「昔からそうよね、いつも誰かの為……」

 「何が言いたい……?」

 「感謝してるって言いたいの。 アンタがアタシの学費なんかを稼ぐ為に、一生懸命働いて、自律神経がおかしくなるまで無理をしてくれたから。 ここに座っていられるのも、そのおかげかもしれないし……」

 「そうか……」


 真剣な顔で二人は薄暗い雰囲気の会話をする。

 そして、またしばらく沈黙した後。


 「結婚して幸せになれ。 親父も、そう願っているハズだぞ?」

 「アンタが震える手を直す気になったらね。 ホント、アンタに無理してほしくないって父さん達もきっと思ってるわよ」

 「お前が先だ……」

 「善処はするわ。 だからアンタももう少し我慢しなさいよ、そうしたら私の……」

 「……なら、なるべくアイツ等の世話を頼むぞ」

 「はいはい、わかったから、少しは自分も守りなさいよ、バカ兄貴……」


 ローグはその言葉を最後に、壁から離れ社長室を後にする。

 そして、皆を小走りで追いかけるその表情は、先ほどまでの真剣な顔つきから、いつもの和やかな表情に戻っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る