「さてと、今回の『いつ分かるの?今しかない!」の内容はね、ロリコンについて?これを分かりやすく教えていくよ~。 まず、ロリコンが何故発生するか? これはね、邪な心の闇が子供の純粋さを表す光に惹かれてしまったからなの! 故にロリコンになるという事は、邪な心の芽が土に触れ、徐々に大地に根付き始めようと今……んきゃあぁぁぁぁぁぁ!」

 【 (*´Д`) 】


 さて、意味の分からない答弁をしたサンタモニカを、二人は汚れたモップや椅子で黙々と叩いている。

 そんな様子を呆れた顔で眺めるマナは、ため息をついて部屋の奥に戻ろうとする。

 すると窓の外に人影が。


 「うむ、棒術をこなすとは流石ワシの孫、ワハハハハ!」

 「祖父よ、この状況に笑える面白い事は無いぞ?」

 【 Σ(゚д゚lll) 】


 一体誰?と訴えるようなマナの表情。

 それはいつの間にかカウンターの端で寛いでいる、ローグの愉快な親族二人の姿だった。


 …………。


 ボコボコにされたサンタモニカがわざとらしく『キャインキャイン』と声を上げて店から逃げ出したのと入れ替わるように、二人は店の中に入ってくる。

 そして祖父はシノを目の前にカウンターに座り、ローグの妹は店の隅の席で話始めるのだが。


 「ワシはご覧の通り、このバカな孫の祖父の立花源三、こっちは良い孫のコトネ、よろしく頼むぞ!」

 「おや、ローグの親族ですか? これはご丁寧にどうも、ですがコトネちゃんとは何度も顔を合わせているので、紹介不要ですよ~」

 「そ、そうか……。 しかしローグ? ローグってあれか? RPGの正式名称であるローグプレイングゲ……」

 「それはロールプレイングゲームです」

 「ならあれじゃな、水辺とかに棲んでいて、昔の日本のカレーの材料にもなったと言う……」

 「それはフロッグ(カエル)です。 これ以上ボケをかまされると、マナの教育へ悪影響になりますから、早急に帰れ下さい」

 「わっはっはっはっは、ナイスツッコミじゃ! このぐらい孫も構ってくれればいいのじゃがな……」

 (はぁ、こんなめんどくさい親族がいたのですね、ローグさん……)


 カウンターでめんどくさいボケを聞かされ、正直シノはうんざりしていた。

 そんなうんざりするシノをよそに、その孫二人は……。


 「兄よ、良いと思っているのか?」

 「お金で楽が出来るなら、それに越したことはないだろう?」

 「それはクズの考えだぞ?」

 「おい、そんな事はないだろうコトネ?」

 「いや、そんな事があると思うが?」

 「お前なぁ……」


 深刻な話し合いをしている様子。

 それは正義と悪がぶつかる様な、険悪な雰囲気を放っている。

 そんな二人の会話の内容は。


 「シノの喫茶店に通って食事を済ませる事の何が悪いんだ?」

 「だから、それは自身をだらけさせるクズの考えだぞ? 第一兄よ、シノさんの様に綺麗な方に迷惑をかけて失礼だと思わないのか!」

 「俺は定期的に汚いバイカル湖の掃除をしているのだぞ! 逆に助けているくらいだ!」

 「それは自意識過剰だぞ! まったく兄は、自炊の大切さを……」


 雰囲気に反するスケールの低い話合いだったりする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る