「ここは家出息子の受け入れ先じゃないのですよ?」

 「…………」

 「おや、いつもであれば、反抗心たっぷりに一生懸命罵倒してくれるのに、寂しいですね~」

 「(反抗心は)今切らしてる……」

 【 (*´ω`*) 】(ラーメン、ラーメン)


 さて、ゴミ捨てと称して逃げ出したローグであったが、気分が良くないのか机に顔を埋めて不貞腐れている様子。

 そして、そんな二人の事など気にせず、カウンターで最近お気に入りのラーメンを箸を使ってガツガツすすっているマナ。

 その顔は大変満足なのか、至高の笑みとでも言っていい程の素敵な笑みを受けべている。


 「しかし、アナタに素敵な妹がいてよかったですね~」

 「もう言うな……」


 気力が抜け落ちた様なローグだが、ここでとある考えが頭に浮かぶ。

 それと共に、先ほどまでだらけきっていた体をガッと起こし、そしてその考えを口にする。


 「待てよ!? お前のとこの外見詐欺の弟と馬が合うかもしれんな」

 「あ~あの残念なあの子ですか? まぁ、マイナスとマイナスをかければプラスにもなりますからね~」

 「面白そうだろ?」

 「ええ、どうせなら外見詐欺なあの子を同じ大学に通わせると、もっと面白そうですね」

 「……手はあるのか?」

 「考えますよ、当然」

 「必要なものが出たら、俺に任せろ……」

 「ええ、勿論……」

 「「ふふふふふ……」」

 【 ('ω')ノ 】(おかわり)


 不敵な笑みを浮かべた二人を割るように、空のどんぶりを掲げたマナがおかわりを要求する。

 そんなマナのお陰だろう。

 不敵な笑みを浮かべていた二人の表情は、徐々に暖かな表情に変わっていき。


 「あらあら、おかわりですか~」

 「ははは、マナは食いしん坊だな~」

 【 (*´ω`*) 】


 実にのどやかな光景に姿を変える。

 それは決して自分の妹、弟にしない珍しい光景。

 だが、それを決して良しとしない人物が一人いた。


 「いけません、いけませんよロリコンは! もうね、ロリコンになったらダメだからね。 もういくら純粋な心に惹かれるダークマターな心の二人だからってね、それは決して許されないからね、犯罪だからね! おばちゃん、ズバリお説教するわよ!」


 いつの間にか、サンタモニカがカウンターに座って、おばさん口調で二人に説教しだすのであった。

 変態ノゾキ魔のお前が言うなと言いたげな視線を無視して……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る