立ち上がれない、前向けない。ひとたち

赤キトーカ

第1話 津波で流されて諦めた

船を津波で流された。

テレビがきた。

もうだめだと答えた。


じじいにも聞いていた。

そいつはテレビで使われて、俺は無視された。

「ワカメも海苔も、船も全部流された。でもだ笑っていがねばな。こういう時こそ笑ってな。しかたながべな、はは」


絆とか取り上げられてみんな拡散、SNSは勇気付いてた。

おれが泣いたのはとりあげられなかった。


船を流されたおれはなんもでぎねぐなった

なんもやってけねえ。

くじけた

もうだめだじゃ

終わりだ

ここからもなにもねえ

泣くしかねえ

立ち上がれねえ

立ちあがれったって、立ち上がれねえ。

くじけたらだめだか。

泣いたらだめか

前向けねえもんしかたねえ


絆とか言って、なんだ

牛だの馬だの、逃がさねえように首絞める縄だべ

わんど、逃がさねえつもりなんだが。


そっか

逃げるなってことが。

わ、たちを逃がさねえんだ。



おれは前、向けない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

立ち上がれない、前向けない。ひとたち 赤キトーカ @akaitohma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ