5.反逆せし機竜

漓流は、妖狐と龍成が行う決勝戦を楽しみにしている。


そんな漓流に一人の少年がこう尋ねる。


「お前が龍成の妹か?」


「……はい、そうですけど。あなたは?」


「俺か、俺は……。」


「おや、魎鬼りょうき君じゃないか。どうした、何の用かな?」


「オーナー!どうも、今回はこの子に妖狐の

デッキ攻略を、そう言えば、名前は?」


「私は『神鳴じんめい漓流りる』。」


「あっ、そう言えば、紹介し忘れたね。

この子は……。」


「俺は『九十九 魎鬼』。

龍成の妹か、……。

そうだ、漓流ちゃん、一回俺のデッキと戦ってみない?

妖狐の倒し方とまではいかないが、デッキの

アドバイスぐらいならできるはず。」


「MMですか?

いいですけど……。」


「じゃあ、ちょっと待ってくれ、準備する

から。」


そして、数分後。


「待たせたね。さぁ、始めようか。」


「では、始めましょう。『アー・ユー・レディ』。」


「『バトル』」


        『ゴー』


「俺のターン、ドローはなし。カードを1枚コストに置いて、1コストで、『機巧ーミカガ』を召喚ポゼッション

そして『ミカガ』の能力で、同名カードを戦場に出す。

2体の『ミカガ』で『クロスオーバー』!

全てを反逆せし機械竜!その力を使い、破壊

せよ!

『オーバー召喚』!来い、レジェンド・オーバー・モンスター!

『機竜ーツクモリベリオン』!

更に、道具カード『GC(ギアチェンジ)ー

コード鎮魂歌レクイエム』を発動する。

『ツクモリベリオン』を素材にギアチェンジ!オーバー・アップ!

来い、『鎮魂機竜ーツクモリベリオン・あらため』俺はターンエンド。」


「私のターン、ドロー。1枚をコストに『水龍の雛』を召喚。

ターンエンド。」


「俺のターン、ドロー!『改』の能力を発動!素材を1つ取り除き、相手の手札を捨てさ

せる。そして、捨てたカードがモンスター

なら俺の戦場にモンスターを復活させる。

悪いがそのカードを捨てて貰う。」


「……『水龍ーミズキリ』です。」


「では、素材で墓地に送った、『ミカガ』を

出す。

そして、再び『オーバー召喚』!

2体目の『ツクモリベリオン』!

『ツクモリベリオン』の能力発動、素材を2つ取り除き、相手の戦場モンスターの攻撃力分

吸収し、相手モンスターの攻撃力は0になる。『チャージ・ドレイン』!」


「ゲッ……。(でも、『水龍の雛』の能力が使えれば)」


「さて、バトルだ。『改』で攻撃する時にQE(クイック・エフェクト)、

呪文スペル『無間の鐘』を発動!」


「あれは、汎用カードであり超レアの

『無間の鐘』っ!」


「行けっ!『反旗のストライクブルム』!」


「何も有りません、私の負けです……。」


LP6→0


WIN 魎鬼


「さて、ちょっとデッキを見させて貰うよ。」


「いいですけど……。」


魎鬼は漓流の『雨術水龍』をざっくり見た。

そして、


「うーん……。悪くはないけど、もう少し

汎用カードを入れようか。」


「アッ、ハイ。」


「でも、漓流ちゃんも分かっているで

しょう?」


「『デッキに答えはない。』ですよね!」


「そういうこと。じゃあ、妖狐の様子を見に

行こうか。漓流ちゃん。」


「はいっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る