第2話 依頼

俺は…正直言って恋してる。

アイツに…。

あの時…アイツを死なせた時ホント後悔が残った。

ブルーストーンさえなきゃ、俺は何も出来なかったはずだ。

本当に俺は…無力な魔導士だ…。

そう情けなく思えてきたとき、アイツは言った。

「進。貴方は馬鹿なの?大馬鹿者なの?」

俺はあの説教のおかげで今の稼業が出来ている。

ブルーストーンは悪魔の石というが、

俺はあの石にとても感謝をしている。

悪夢も…あの石の所為だが…。


「まあそんなことで我々の力じゃ無理なんだ」

内容はこうだった。

まず、化け物がいて仕事を邪魔する。

そこで防衛部隊を配置したんだが倒してもきりがない。

そうなるともうアジトを潰したいが、見つからない。

奴らは強いので、並の人間では見つけても倒されてしまう。

だから俺に相談した…ということだ。


「承諾してくれるかい?」

「はい!」

俺は勢いよく言った。




「なるほどね…。それで、承諾したの?」

「ああ」

紅は夕飯を作りながら俺の依頼についてを聞いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霊界移動屋敷~アカルイミライヘ~ 花見和ノ如く @aokingyorin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ