応援コメント

第168話」への応援コメント

  • はい、爽やかな笑顔で……ビリッビリッ! ボウッ!
    まぁ、ケントも当然そう言うでしょうね(笑

    転生の時間軸にどうも秘密があるんですよねぇ。
    やっぱりカイリはケントのあとに亡くなってるし、なのにケントが世界を選んでるワケですし、くわえてケントの方が年上……整合性、大丈夫ですか?(笑
    まぁ、秘密がてんこ盛りなんでしょうけど。

    作者からの返信

    二人とも、手紙を破る時は、とっても清々しい顔をしていたと思います(笑)。
    当然燃やす時も念入りです。この二人は変なところで気が合う様ですね!
    ケントはいつでもどこでもカイリ一番で黒いですとも。

    転生の時間軸は、確かに色々考えていますね。
    まあ、転生する時に同じ時間軸に吹っ飛ばされるかは分かりませんし、地球との時間差がどれほどあるのかなどは、まだ正確にはこの時点では明かされていません。

    カイリはもちろんケントの後に亡くなっています。これは間違いありません。
    でも、ケントの方が先に転生を選んでいるのも間違いないです。これ、えーきちさん見事に指摘してきましたよね……冷や冷やしますよ!(笑)
    そして、ケントの方が当然年上です。まあ、カイリの方が後で死んでいますからね……。
    整合性は、一応取れている……はず!です!
    取り敢えず、設定多いので、いっぺんにはまだ出せないです。もう少しお待ち下さい笑)。

  • あれ? 結局、教皇の手紙はうやむやに……(苦笑)
    ケントが先に断ってくれていたから、まあ、いいんですかね?(笑)

    ケントとカイリ、たった一週間の差だったのですね!Σ( ゚Д゚)
    なのに、この年の差……。月ノ瀬様と同じように、私も気になってしまいます(><)

    今回は珍しく、世界の謎にちょっとだけふれる回でしたね(*´▽`*)
    リオーネさんの名前は「莉緒」とかそんな感じでしょうか……? レインは「玲」とかかなぁ、と想像してみたり……。
    そしてクリスさんはですね……。

    きっと、名字が栗栖さんっ!( ゚Д゚)ノ
    (絶対違う)

    作者からの返信

    教皇の手紙ですか?(笑)
    いえいえ、何を仰います。
    手紙はケントが最初から「渡すだけだぞ」とドスを利かせて渡しただけですよ?
    だから、大丈夫なのです(本当か)。

    一週間後と、一応最初の頃に書いていた……はず。です(自信なくなってきた)。さらっとしか書きませんでしたが。
    そう。ケントの葬儀の一週間後に、カイリは車にぶっ飛ばされたのです。
    年齢差は五歳。一週間でこんなに差が開きました(笑)。
    とはいえ、異世界と地球では、時間の流れ具合が違うという設定もあるので、一概には言えないのです。
    転生した時、同じ時間軸に吹っ飛ばされるかも分かりませんしね。

    みんなが忘れた頃にやってくる、世界の謎です。……もっとばんばん出せよという話ですね……(遠い目)。
    でも、ちょっと設定が多すぎるので、小出しで許して下さい。

    リオーネとレインは、はい。多分その通りだと思います(笑)。
    漢字は同じかどうかは分かりませんが!
    次回ですぐに答えが出てきます。

    クリスは……そう!名字!
    良い所を突きますね!
    その顔文字が最高です(笑)。

  • !?
    !!!?

    教皇からの招待状をビリビリにした話から、何故、世界の秘密に!?

    という、驚きのエピソードでした。

    (教皇の変態の件を、エディの前で言うのは……っ。
     ――って、もう、とっくに知っているのか……。
     このところ、ちょっとエディびいきかもしれません。頑張ったからね、彼。
     エディの名前が一番、日本人らしくていいぞっ!
     だからこそ、今の名前と離れてしまっているのだけれど)

    さて。
    世界の秘密……。
    カイリとケントが、異常なほどに前世と近い関係。
    ケントは「二十歳」なんですよね。
    エイベルが教皇になったころ転生しているんですよね。
    何か、関係があるような(ないような)。
    そして、カイリとケントの「1週間」が何か?(ふたりの現在の年齢差?)

    ところで、クリスの前世の名前ってなんでしょう?
    彼も、力が強そうなので、近い名前……って、日本人で…………?

    作者からの返信

    はっはっは。
    何故でしょうね。ですが、話は教皇が始点になっているので、不思議ではないのですよ(?)。
    読まれている方が、世界の秘密のこと忘れているだろう、とか、まだ来ないなーと思っているだろうとなっているだろう時に突っ込む。これが「世界のばんか」なのです(絶対違います)。

    エディのこと気にして下さってありがとうございます!
    頑張っていると、応援してもらえる。エディも喜んでいるとおもいます。
    とはいえ、ここでカイリに注意しておかないと、注意する機会がないので。仕方がないのです。
    それに、エディも教皇の性癖は知っていますからね。カイリに過去を話したからこそ、尚更二の舞になって欲しくないという思いが強かったはず。

    あと、エディが多分第十三位の中では一番日本人らしい名前だと思います。
    受けるイメージ的には、えいいち、もエディも私の中でちょっと似ているんですが……これは個人的な印象が強いですよね(笑)。

    カイリとケントは、特に前世と色々近い関係です。
    あと、ケントはこの間プレゼントを渡した時に「21歳」になりました(笑)。ちゃんと明言もしています。
    つまり、カイリとは五歳離れているということですね。

    そして、エイベル……教皇決定ですか?(笑)
    まだ断言はしていませんよ?(笑)
    ……冒頭で幼馴染とか言っちゃってましたけどね!

    「一週間」に関しては、その内また出てくると思います。
    一体カイリの中で何が引っ掛かったのか。……年齢差かどうかは、またの機会に!

    クリスの名前……その内突っ込まれるだろうなあと思っておりましたよ(笑)。
    さあ。どんな名前だったのでしょうか。
    多分、単純ですよ。多分、恐らく、きっと(本当か)。
    ちなみに、クリスはケントよりも強いですからね。力は強いですよ。