応援コメント

第40話」への応援コメント

  •  ……はい?
     ずっと、垂れ目の美人さんが出て来たと思ってたのに(泣
     しかし、近ごろは腹の探り合いが多いですね。ちょっと村が懐かしいです。
     いけませんよ、そんなに人を疑っちゃ。タヌキだらけですけど。

    作者からの返信

    おおおおおおおっと!
    す、すみません(笑)。期待させてしまいました(?)。
    本当は一話で明かす予定だったんですが、思いのほか長くなったので……。
    多分、この方には同じ双子の姉妹がおりますのですよ。多分。恐らく。きっと。

    村が如何に純粋な世界だったかがよく分かります。心が洗われる世界。
    私自身、村が懐かしくて仕方がありません。この首都、腐り切っておる……。

    って、タヌキだらけと言われたら、益々人を疑わずにはいられなくなりそうです(笑)。

  • ハリーさんも、よいキャラ……っ!(≧▽≦)
    和泉様が描かれるキャラは皆さん素敵で、羨ましいです!(*ノωノ)

    >今のケントを知っていきたい。罪悪感だけではなく、本当に彼と友人になりたいと思ったから彼の手を取った。

    もう、ここを読んだ瞬間、カイリの健気さというか……ほんといい子だなーっ、と感動の涙が出そうになりました!!
    こんないい子なのに、なぜ大変な目にばかり遭うのでしょう……(涙)

    >―――し甲斐があるわー
    ……何のし甲斐ですか~?( *´艸`)

    作者からの返信

    ハリー、良いキャラですか!?
    ありがとうございます!
    いっつも、サブキャラは書き分けに苦労するので嬉しいです。
    ……でも、やはりモブ雑魚はワンパターンな気がします(悩)。

    カイリ、健気に映りましたか!嬉しいです。
    彼は良い性格をしながらも、あの両親に愛されて育ったので良い子なのだと思います。
    ……良い子だからこそ、大変なのかもしれません(汗)。
    良い環境で育ったからこそ、これから揉まれて大変だろうなと……い、胃が痛いです(作者です)。

    そして、そこに気付かれてしまいましたね……!(笑)
    いやあ、何のし甲斐でしょう(笑)。
    多分、その内出て来ると思います。
    それまでは、謎にしておきます!

  •  ハリーさん。男性でしたか……。
     前回の感想で、「(『ハリー』って、名前は男性っぽいけど)最後に出てきた女性(傍点つき)が『ハリー』さん?」とお尋ねしたら、笑顔で「そうです」とお返事を頂いたので、「そうかー。和泉さんとこだと、『アリス』は男性で、『クレス』が女性だから、そういうこともあるなー」と、安心して(←?)いたんですが……。
     声も仕草も、完璧に女性にしか見えませんでしたよ! すっかり騙されましたよ! もう、本当にカイリはモテモテですね!(←?)

     どうも、この物語には「腹黒さ」というステータスが存在するようです。
     当然、この値が大きいほど、物語終盤まで生き残れます。
     カイリはまだ値が低いので、周りの先輩方に助けられています。
     しかし、主人公なので、最終話ではMAXになり、無双します。(えっ?)

    作者からの返信

    はい、ハリーは男性でした(超笑顔)。

    ハリーの本名は、男性でも女性でも通じる様に付けました。
    アリスとクレスの前例がありましたが、ほら、私は前回の返信で「次に出てくるのが」ハリーと言っただけですので(究極の屁理屈)。
    一言も「女性」とは言っていないし、認めていないのですよ!(最悪な屁理屈)
    一応、ケントの声真似をする時に、「地底を這うよりもおぞましい低さ」と表現したのでした。
    女性だとこれは無理かなーと。……伏線をもう少し上手に張りたいですね。
    ハリーさんは、何も知らなければ誰もが女性だと誤解すると思います。喉仏も目立たないですし!

    あと、モテるのはカイリではなく、レインやリオーネ、ケントの方ですよ!
    この三人は振り返られるほど目立ちますが、カイリはそんなことはありません!(断言)

    というか、確かに腹黒さがステータスとして皆さん備わっている気がしますね!
    って、カイリが腹黒さMAXになったら、もはや別人な気が!(爆笑)
    でも、無双はしてみたいですね……。
    カイリ、今の所一番弱いんですよね。聖歌が強くても弱いという。
    ……頑張れ、主人公。

    編集済