応援コメント

第243話」への応援コメント

  • 月ノ瀬様、厳しいな(笑
    私も怒った手前があるにはあるんですけど、朝起きてすぐに「すまなかった」じゃあ、違うと思っていたので。
    フランツ、子供か!
    でも、だからこそリアルな感じがします。
    これで声をかけなかったら死亡フラグが立ちますからね(笑

    作者からの返信

    今度は月ノ瀬さんが怒りました(笑)(違う?)。
    でも、そう言われるのは当たり前で書きましたし、周りは「精一杯頑張った」とは思ってはいないので……。後々そういうシーンが出てきます。
    えーきちさんの怒りも、読んでいて深く頷いてしまいましたよ(作者です)。

    そう。フランツは子供なのです。ええ。子供なのです(二回目)。
    というか、ここまで子供に書いてごめんフランツ、という感じです(笑)。……ちゃんと成長します。もう少し待ってください(笑)。

    しかし、リアルな感じが出ていたのなら良かったです!
    大人な三十代をいつか書きたい……。

    当然、フランツが声をかけなかったら、レイン達から制裁を食らったのではないでしょうか(笑)。
    辛うじて死亡フラグが立たなくて良かったですよ。本当に!

  • …………えっと?
    (いや、これで「めでたし、めでたし」ってのは……。
     カイリとしては、フランツと仲直りできてよかったし、フランツはフランツなりに精いっぱい謝ったとは思うのだけど。
     でも、私は認めないぞ。
     朝の時点で弁当を用意するくらいの気持ちがあったなら、みんなが気持ちよく朝食を食べられるように、先にカイリに何か言うべきだったと思う。
    「これでも精いっぱい頑張った」と皆が認めるようでは、最年長の団長として、やはりおかしいかと。親になったばかりとかじゃなくて、立場と年齢的にまずい。この場でこれ以上、揉めても仕方ないけど。
     それと、ケントと弁当がかぶった件、どうすんだ!)

    カイリ、よかったねー。

    作者からの返信

    月ノ瀬さんの心の台詞が!長い!(笑)
    認められていない!(笑)
    いや、別に認められなくても当たり前な感じでは書いていますが……。
    かなり「この野郎」敵に書いているのは事実です(笑)。

    でも、実際いるんですよね。ええ。
    団長というのが確かにまずいんですけどね……でも、いるんですよね。ええ(二回目)。自分の父親とは普通に仲が良いので参考に出来ないのですが、参考にさせて頂いている方はいます(現在では親子仲はまずまずの様です)。
    自分が悪いと分かっていて、素直にすぐに謝れる人っていうのは、私は結構凄いと思います。
    つまり、フランツはまだそれが出来ない人なのです。というより、昔のテンプレ頑固親父のイメージも少し混ぜていますね。悪い方に(……)。

    ちなみに。
    私は三十代って、……あんまり大人大人しているイメージが無いんですよね……。
    もちろん二十代、三十代で素晴らしい大人はたくさんいます。十代でも凄く大人だなと思う人もいます。
    話していたりネット上で交流していたりしていても、この人本当に素敵な大人だなと思う方はたくさんいらっしゃいます。
    それでも、子供の頃からそのイメージはあまり変わっていません。フランツは、そういうイメージが抜けていないからこうなのかもしれません。

    長い心の声の末の一言が、素直に受け取れない……!(笑)

  • フランツはまったくもって不器用ですね。

    しかし、この量の弁当どうするのでしょう?
    ピクニックなのか?

    作者からの返信

    個人的にはもう、不器用をこじらせた様な感じで書いていますね。
    これに関しては、私の知り合いの方を少しだけ参考にさせて頂いています。
    皆さんかなり「この野郎」って感じなのでしょうが(笑)、実際いるいるって感じです……。互いにまた成長していくのだと思います。

    この量ですか?
    カイリもケントも大食らいですから、多分食べきりますよ(笑)。
    多分村に着くまではピクニックですね!(笑)

  • はー―っ! これ以上、フランツさんを嫌いにならずにすんで、ほっとしました……っ(><)

    作者からの返信

    ほっとしましたか(笑)。良かったです。

    フランツに関しては、本当に要課題というものがてんこ盛りです……。
    大人になって欲しい(作者です)。