応援コメント

第241話」への応援コメント

  • カイリ、ラフィスエム家をの実権を握っちゃいますか?
    もう、それが一番早いよ、きっと。
    まあ、動ける人間が動くのが一番でしょうねー。

    ……で、
    さらっと流しましたね?
    ハリエットが心配なんですけど!

    作者からの返信

    ラフィスエム家の実権を握れるかどうかは……。
    でも、まだまだカイリだと力不足だけでなく、知識不足なのでどうかな、というところです。
    動ける人間が動くのは当然です。故に、この判断は正しい。

    ハリエットはですねー。
    多分、今回のエピソードで少し分かると思います!
    他はノーコメントです(笑)。

  • カイリが、カイリが……黒くなっている……。
    でも、先に調査に行くのは、少しでも早く解決したいという、カイリの優しさですよね。
    カイリらしいです。

    そして、いよいよ、本格的にカイリの実家が出てきそうな感じですね。
    ちっとも楽しみではありませんが、カイリはいろいろなものを呼び寄せる天才ですので、みんなが放っておかないことと思います。

    そういえば、カイリとケントが小旅行って、これはかなりの事件ではないでしょうか。
    ケントは「昨日はワクワクして、10時間くらいしか眠れなかったよ」なんて言いそうです。
    え、その前にフランツ?
    フランツが渋って、シュリアがフランツを説得の流れ……になるといいなぁ。シュリアには頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    え。カイリ黒いですか?え?
    単純に屁理屈と抜け道を一生懸命探して言い切っただけなんですが(笑)。個人的には全くそういう気持ちでは書いていませんでした(笑)。
    黒いというのは、クリスケント親子の様に、腹黒い人のことを言うんですよ?カイリには到底真似できないやり方だと思います。

    カイリが調査したいというのは、カイリの優しさです。
    二か月も雨が降らないで苦労しているというのを、畑仕事を知っているカイリからすれば早く解決してあげたいと思うのは当然の流れなのでした。

    カイリの実家。出てきてしまいますね……。
    正直私は書きたくありませんでした(作者です)。
    でも、エリックほどがっつり書くつもりはないので、ええ。……きっと、そこまで嫌な気分にならずに解決されてくれるは……、……くれないかなあ、と願いながら書いています(作者ですパート2)。

    カイリとケントが小旅行が事件!?(笑)
    もちろん、ケントは「昨日はワクワクして10時間しか眠れなかったよ!」って言うと思います(笑)。だってケントですからね。

    フランツは……。
    今から謝っておきます。ごめんなさい(笑)。

    ちなみに、シュリアは今回のエピソードできっちり出張る場面があります。
    大丈夫です!(?)

  • カイリ&ケントで先行調査!(≧▽≦)
    確かに、一番の難敵はフランツパパでしょうね!(笑)
    逆に言えば、フランツパパさえ説得で切れば、なんとかなりそうな気がします!(笑)
    なんてったって、一緒に行ってくれるのがケントですし!(*´▽`*)

    ……これでケントが何かポカしたら、第十三位出入り禁止になっちゃいますね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    はい、先行調査です!
    カイリは気になっていたし、言い出すだろうなと思ったら案の定。クリスが言う「大人しくしていないからフランツは伝えなかった」という良い例になりました(笑)。
    さて。フランツは一体どんな風に立ちはだかってしまうのか。
    もちろん、フランツさえ乗り越えれば、きっと恐いものは無くなるでしょう。……そんな立ちはだかり方もどうかと思ってしまいますが(笑)。

    け、けけけけけケントがポカ!だなんて!
    いやいや。多分ないですよ。ええ。多分。恐らく。きっと。

  • お、明日はケントと外出デートですか。
    フランツやシュリアを説得するのは大変そうですね。
    あー。シュリアがつーんってしそう。

    カイリの父方の実家はどんな感じなんでしょうか。
    じーさんも聖歌を使えるとなれば実力はあるみたいですね。

    誤字報告です。
    「村を潰れるのを待っているのかもしれないし。」⇒「村が」でしょうか?

    作者からの返信

    はい。明日はケントと外出デートです(笑)。カイリはいつぞやの如く「デートじゃない!」って反論しそうですが(笑)。
    って、シュリアがつーん、か……。
    良いな……(???)。
    まあ、一番の難敵はフランツだと思いますが(笑)。

    カイリの父方の実家ですか……。
    まあ、前にカーティスが「実父とはほとんど思い出が無い」と言っていた様に、彼自身がいづらかった家ですね。今のところ言えるのはそれだけです(……)。
    当主(祖父)は聖歌騎士なので、その家では一番の実力者ですね。今言えるのはそれだけです(パート2)。

    誤字報告ありがとうございます!即行で直しました!
    ……何故、こんなにも誤字脱字が溢れ返るのでしょう。不思議です。