応援コメント

第231話」への応援コメント

  • おやおや、落ち着く暇もありゃしない。
    次から次へと不穏がやってきますねー。
    というか、まだ3ヶ月だったんですね。もう、二年くらい経ってるような気がしていました(それは現実www

    イメージの強さで聖歌の強さが変わるのは、色々な意味で本当に厄介ですよね。
    目の前で仲間が傷ついていても、果たしてイメージできるのか。心の強さが問われます。

    作者からの返信

    本当、落ち着く暇がありません!
    何で皆さん、カイリを休ませてあげないのでしょうか(作者とは)。
    ハーゲンはともかく、パーシヴァルは助力だったので、大目に見てやって下さい(笑)。
    そう、まだ八月ですからね。
    四月スタートだったことを考えると、全然時間が経過していません。
    でも、私も二年くらい経っている様な気がしてきました!(笑)

    イメージの強さは当然条件の一つです。カイリのイメージ力が大幅にアップしたのも本当です。
    でも、聖歌はまだまだ謎が多いですからね。本当にイメージの強さだけで聖歌がここまで強くなったのかは謎です(???)。

    そして、えーきちさん……。
    いえ。
    その通りです。
    どんな時でも聖歌が発揮出来るかどうか。カイリにはまだまだ課題が山ほどありそうです。シュリアを守るためにも頑張ってもらいましょう!

  • (なんか、また、不穏な感じのタイトルだけど)新章、おめでとうございます!

    さて、シュリアとの続き……と、思ったら、あのシーン、終わっていました……。
    (もっと続くことを期待していたのに……)

    エディが眠りこけるのは、きっとカイリへの優しさですよ!
    カイリが自信を持って、前にすすめるように!

    新しい聖歌も出てきて、まだまだ本調子でないながらも、初日としてはまずまず……と思ったら、いきなり、あのふたりが登場ですか。
    前回のラストが最期の一行まで、ほのぼのだったので、次からはそうはいかないことは承知しておりましたが、期待を裏切らない不穏なラストでした。
    やはり、「ぴんぽーん」は、フラグです。

    作者からの返信

    不穏な感じのタイトルへのお祝い、ありがとうございます!(笑)
    いや、今回は水のトラウマもテーマに入ってしまっていますからね。
    ルナリアの様に奈落には沈みませんよ?本当ですとも。

    シュリアの続きは……ありませんでした。
    あれから、みんなが入ってきて笑われてしまいましたからね。続きは書けませんでした。
    次回!ご期待ください!(次回……)

    なるほど!優しさ!(笑)
    いや、でもエディは第十三位の中では一番聖歌に弱いので……(笑)。
    でも、それでも第一位はともかくとして、他の騎士団よりは耐性が物凄くあります。これもカイリに毎日眠らされていたおかげですね!(???)

    新しい聖歌出てきました。今回の主軸は雨です。
    そして、いきなり黒幕(?)二人が登場です。
    あの二人が黙って待っているわけがありませんのでね……。
    でも、もう少しみんなカイリを休ませてあげて欲しいものです(作者です)。
    不穏なラストとか、そんなまさか。
    ほのぼので終わるかもしれませんよ?
    って、「ぴんぽーん」はフラグではありませんよ?本当ですよ?

  • カイリ、頑張っていますね~(*´▽`*)
    頑張る姿がけなげで、応援せずにはいられません!(><)
    新しい聖歌がふたつも出てくるなんて、なんだかすごいですね!(≧▽≦)

    カイリを気遣う第十三位のみんなの姿に心あたたかくなっていたら……。まさか、お忍びで突撃してくるとはっ!Σ( ゚Д゚)
    心臓に悪すぎます!(((((; ゚Д゚))))

    ひとつすみません~(><)
    >誰かの温もりがあるのは心強かう
    かう……?

    作者からの返信

    カイリ、頑張っています!
    きちんと自分の目的を持って強くなろうとする彼は、必死に壁を乗り越えようとしています。応援ありがとうございます!
    聖歌、二つも出てきました(笑)。最初は二つも出てくる予定ではなかったのですが……おかしいですね(作者です)。

    第十三位は、本当に一つにまとまってきたと思います。
    初期の頃なら、ここまでカイリのことを気遣うことはなかったかもですね。思っていても、強行していたかも。
    あれ。心臓に悪かったですか?(笑)すみません。でも、あの王子二人が大人しくしている、という想像は出来ませんでした。……もう少し休ませてあげたいのですが。

    そして、ありがとうございます!すぐに訂正しました!
    かう、って本当、何でしょうね?(笑)
    多分、最初は「心強かった」とか書いていたの、か、……も?

  • 雨降りの歌はカイリには2重で厳しいでしょう。
    どうしても母親のことを思い出してしまうでしょうし。

    順調に聖歌の力も上がっているようで何よりですが、敵さんもなかなかに行動が速い。

    また次回も波乱含みの予感がします。

    作者からの返信

    そうですね。
    両親や村のことは大分克服してきたとは思いますが、水のトラウマが強いのに、楽しい思い出もあるこの歌は、かなり複雑に心を揺さぶられるでしょう。

    聖歌の力は上がってきています!その内ケントを優に超すだろうなあ、と。
    ですが、当然敵もかなりの曲者。
    行動に移してきてしまいました。
    ……みんな、もう少し時間を与えてあげてくれ(作者です)。

    ハーゲンの時より波乱が含まれていないと良いなあと思いつつ、本星なので、どうなることか。