応援コメント

第227話」への応援コメント

  • 『ハーゲン』って、誰だっけ……?
    ――と、私が思ったとしても、それはきっと当然のことでしょう。
    だって、別人……。

    ものすごく苦労してきたようですが、きっと周りは「王女の幼馴染だから、贔屓されまくって」とかいう目で見ているんでしょうね。
    ストレスたまりますね。
    フランツと息があったのは、彼にとっては救いでしょう。
    しかし、第十三位にしてみれば、鬱陶しさが2倍?

    しかし、今回、カイリに用があるのは「王と王子ふたり」。
    それが、「ジュディスの留学」とどう関わるのでしょう?
    ジュディスの依頼ではないけれど、カイリが引き受ければ、ジュディスにとって良い方に転がる依頼……?

    作者からの返信

    ハーゲンて、だれだっけ!?(笑)
    そこまで言われるとは思いませんでした。
    皆様、ハーゲンは堅物だと思っていた様ですね。実物はこんなんでした(……)。

    ジュディスに振り回され、その上国王や王子、つまり家族全員に振り回された苦労人ですが、確かに周りは「贔屓されまくって」とは思っていたでしょう。
    実際まだまだそういう風に見る人もいますが、彼は無茶ぶりをされまくった結果、かなりの実力者になったので、真っ向から(背後からでも)勝てる者は少なくとも城にはいないでしょう。……狂信者の手練れは知りませんが。

    ストレスは当然マッハの勢いで堪っていっております。
    フランツという理解者と出会えて、幸せの絶頂にいるはずです(……)。
    第十三位にしてみれば、暑苦しさ倍増、ですが。いえいえ、鬱陶しいだなんて。……カイリは思っていませんよ?カイリは(強調)。

    仰る通り、カイリの用があるのは「王と王子二人」。特に王子。
    ジュディスの留学と何故関わるのか。
    ……。
    それは、次回以降で!分かるかもしれないし、分からないかもしれません(どっち)。

  • ハーゲンさん……。

    いくら居心地がいいからって、本音漏れまくり、感情溢れまくり、態度崩しすぎ。
    まあ、苦労したんでしょうねえ。お気の毒さま。

    そして、また、とんでもないこと言いだしますね、ジュディスさん。
    きっと何か企んでるな。うん。

    作者からの返信

    ハーゲンはこういう人です(笑)。ジュディスと二人きりの場合、こんな感じです。
    というより、きっと心を緩められる場所がほとんど無いからでしょう。
    第十三位は今、結構気を緩めることが出来る場所になってしまっていますから。
    ……ジュディスの幼馴染というのは、その時点で人生の半分が終了したも同然なのです(?)。

    ジュディスは、歓楽街に行きたいとか言い出す人ですからね。
    当然何か企んでいるわけです。はい。
    だって、ジュディスですから(念押し)。

  • ハーゲン、いい性格してるな(笑
    おまけにフランツと合わせて暑苦しい(大笑

    王族が狂信者ということが、王族関係者のどこまで浸透しているのか疑問ですね。ジュディスは確信しているのだろうか?
    ハーゲンは?
    何よりさらっと「教会と王族の関係を強固にするためにも」なんて言っているあたり、あくまでグレーなのだろうか?
    それ以前に第十三位として、王族、または王族関係者が狂信者と繋がりがあると疑っているのなら、ここのハーゲンのセリフは聞き逃しちゃいけないんじゃないかなぁ?
    だって、『狂信者と教会の関係を強固にする』って言っているのと同じですよね?
    う~む……

    作者からの返信

    ハーゲンはこんな性格でした(笑)。
    そう。暑苦しいんです。ノリはこんな感じです。もうジュディスのせいですね!(笑)

    王族が狂信者というのが、教皇編の最後で明かされたわけですが。
    ジュディスが確信しているか、どこまで知っているか、というのは追々出てきます。
    パーシヴァルはジュディス側ですが、ハーゲンはどこまで?とかも、……追々ですね(笑顔)。

    ……えーきちさんは、相変わらず注目するところが鋭いですね。がたがたぶるぶる。
    ハーゲンの台詞については、フランツ達がどう捉えているかなど、その内判明する……か、なあ。と。思い、ます?(自信とは)
    ふっふっふ。
    ……えーきちさんは、相変わらず着目するところが(以下略)。

  • ハーゲンさん……。あれ? ハーゲンさん、ですよね?(; ・`д・´)
    と、途中、何度か目が点になりながら読んでおりました……。ハーゲンさんってほんとはこんな方だったんですね!Σ( ゚Д゚)
    堅そうなところがパーシヴァルさんとちょっと似てるな~、とか思っていたんですけれど、全然違ってましたね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    はい、ハーゲンです(笑)。
    そう、ハーゲンってこんなんなんです(言い方)。
    あのジュディスのカイリの振り回しっぷりから分かる様に、彼は幼馴染のせいで相当苦労して育っていました。
    故に、パーシヴァルの様に堅くはなれなかったようです(?)。
    ……いえ。単純に性格の差ですね。パーシヴァルは遥かに大人なのです。

    最初はファルがいたので、元々の性格を前面に押し出せませんでした!
    こんなハーゲンですが、どんなやり取りをするのかは次回で!