応援コメント

第43話」への応援コメント

  •  よくよく考えてみると、防御に特化した戦闘ってかなり厄介ですよね。だって、相手は防御しかしないなんてわからないんですから。いつ攻撃してくるのかもわからない相手と戦っているのに、全ての攻撃をかわしてくるなんて考えたくはありません。

     自然現象も、災害でしょ、コレ。
     使い道?
     範囲が広ければ国一つ滅ぼせません? 怖い怖い。

    作者からの返信

    私も、敵が何も知らなければ、カイリって結構恐い存在だろうなって思います(笑)。
    今はまだまだ全然な腕前ですが、きちんとラインの教え通り身に付ければ、戦闘でもかなりのキーマンになれるんじゃないかと。
    ……いつになることやらという感じですが(笑)。聖歌も一緒に歌いながらとなると、相当の技術が必要ですし。

    自然現象も、災害ですよ(笑)。
    何でそういうことを言ってしまうんですか!(笑)
    とはいえ、そこまでの大規模なものを呼び寄せるには(もんの凄い豪雨とか、嵐とかは)、一人では無理ですね。命削ることになると思います。

  •  カイリとレインの戦闘訓練! 手に汗、握る!
     ……んですけど、やはりラインが褒められるところが嬉しいと思ってしまう……!
    (ごめんね、カイリ。でも、訓練なので、安全は(たぶん)保証されているし、レインの勝ちが分かっているので。
     和泉さんにも、ごめんなさい。たぶん、注目して欲しいのはそこじゃないですよねぇ。レインとカイリのかっこよさですよねぇ……。ごめんなさい)
     レインの「師匠大好きだなこいつ」が、最高です!

     レインも剣道をやっていた!? 実は前世では、ラインと双子の兄弟!?(双子である理由は特にはない!)
     職業柄、剣道をやっているというと、おうちが道場とか、警察官とか、そんな感じでしょうか?
    (レインは、もうちょっと砕けた感じの職業のほうが似合うような?)

     レインにも、いろいろあるようで。
     でも、何もない人が第十三位に居るわけがないので、暖かく見守ることにします。

    作者からの返信

    月ノ瀬さんは、絶対そこに反応するだろうと思っていましたので!
    計 画 通 り ! (笑)
    ピンポイントで反応して下さって、嬉しいでございまする(師匠大好き)。
    ラインのことを書いている時は、とっても楽しいです。
    カイリの剣術に関しては、絶対ラインが関わってくるので、これからも出てくるのではないかと思います。

    戦闘に関しては、……もう矛盾が無ければ良いなと色々体捻りながら書いてはいますし、苦労はしていますが。今回は必要だから書かざるを得なかったというのが正しいですね(笑)。

    今回の話は、その後のカイリとレインの会話が最重要です。

    むしろ、そっちは最初から最後まで伏線がんがん張ったし、後の話との――もごもごー!になっていますので。
    気合を入れましたー。……詰め込みすぎましたー(遠い目)。
    ラインとレインが双子だったら、それはそれで面白そうですね!ラインが良いお兄ちゃんしているんでしょうか(笑)。それとも逆?
    職業はその内出てきます。ふふふふふ。

    レインももちろん色々あります。
    というより、第十三位で何も無い人はいないので!

    カイリさんはこれからとってもたいへんになるとおもいます。

    編集済
  • 和泉様の「ケントのエピソードが終わるまでは(たぶん、きっと)大丈夫」という言葉を信じて、カイリのレインの距離が近づいていくエピソードにほこほこしております!(*´▽`*)

    レインみたいな素敵なお兄さんが、そばにいてくれたら素敵でしょうね~(*´▽`*)
    そりゃ、エディも「兄さん」って懐きたくなりますよ!(≧▽≦)

    職業柄、剣道が必要って……警察官くらいしか、思いつきませんでした……(><)

    そして、あるのですね、プラスティックも!!Σ( ゚Д゚)
    びっくりです……!

    作者からの返信

    おおお、信じて下さってありがとうございます!(笑)
    はい、多分大丈夫です(笑)。
    カイリは、第十三位の仲間達と少しずつ近付くところから始めなければならないので……すこーしずつエピソードを交えていこうと思っております。
    ほこほこして下さって嬉しいです!

    レイン、お兄さんになっているなら良かったです!
    レインもフランツと一緒で、結構好き勝手に書いているので……(笑)。
    懐きたくなる様な人だと良いなと思いつつ、頑張ります!

    職業は、多分後半になったら明かされるんじゃないかなーと思っております。
    剣道が必要……ふふふふふ(笑)。

    プラスティックも、はい、あります。
    いやあ、色々とビックリして頂いて嬉しいです。
    綾束様は、古代ローマのことと良い、がっつり文明とかも色々調査なさっているので、ちょっとびくびくしております(笑)。