応援コメント

第68話」への応援コメント

  • 見事に男を見せましたが……
    危ない方に目をつけられちゃいましたね。

    ケントはこの事態は予想していたのでしょうか?
    自分の警告は効果があると思った?

    まだまだ気は抜けないようですね。

    作者からの返信

    カイリ、男を見せられましたか!
    それは良かったです!いつもヒロインと言われているので(笑)。

    そう、教皇に目を付けられてしまいました。
    ケントは充分予想していたと思います。むしろ、想定内ですね。
    教皇と話した後に、カイリについては自分が盾になっても時間稼ぎにしかならないとぼやいていたので。
    ただ、「無効化」というかなり強い聖歌を歌ってしまったのは、流石に予想外だったと思います。

    はい、気は抜けません。
    ここからは、もう一度新しく始まる第十三位との在り方が試されるのではないかと。

  • 大勝利―――っ!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

    思わず喜びの舞を踊ってしまいますっ!!(≧▽≦)

    なるほど――っ、『雪やこんこ』できたのですねっ!
    月ノ瀬様と違い、私はまっっったく予想できておりませんでしたっ!(*ノωノ)

    黒から白、へという変化と、カイリの心情がすごく素敵で、思わず胸が熱く……っ。゚(゚´Д`゚)゚。

    よかった、三人の力を合わせて勝利できて、ほんとによかった……っ。゚(゚´Д`゚)゚。

    と、 思 っ て い た ら ‼


    やっぱり和泉様ですよねっ! 平和なまま終わらせてくださいませんよねっ!!(; ・`д・´)
    もー、また不穏な気配がぷんぷんと……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    大勝利しましたー!
    無事に勝たせられて良かったです!喜びの舞い、ありがとうございます!書き切りました……。

    雪の戦法を思い付いて、「これだ!」となってからは、書くのが早かったシーンでした。カイリに如何に攻撃的な聖歌ではなく戦闘に貢献させるかで悩んだので。
    カイリ、頑張りました。

    『雪』に乗せたカイリの想いは、エディ達にもしっかり伝わった様で、彼らも泣きそうになっていました(笑)。
    『雪』については、最初にケントと歌ったのがワンクッションで、シュリアと夜の会話で伏線を張ったくらいなので。
    気付いても気付かれなくても、私としては大勝利です(笑)。雪の戦法は、やはり北国育ちでないと想像しにくいものがあると思ったので。

    いやあ、三人で勝利した!本当に良かった!

    そんな矢先の教皇です(笑)。
    いや、本当はすっきり終わらせてあげたかったのですが。
    次に繋がらなくなるので、登場させました。何か、いっぱい倒れていましたねー(笑)。

  •  聖歌って重なって歌ったらどうなるんでしょう?
     相手が歌うのをやめたとありましたので、少し気になった次第です。
     でも、二人で一つの曲を歌うと言うのもかなりのものになりそうですね。

     で、洗礼ですか……
     洗礼ねぇ……

    作者からの返信

    聖歌が重なって歌われたら……というのは。
    次のエピソードで出てくるので、答えは少しぼかします!(笑)

    ただ、今回相手が歌うのを止めたのは、カイリが歌った一つ目の効果が「相手の聖歌の効果を打ち消す(無効化)」だったからです。
    普段は聖歌同士のぶつかり合いになりますが、今回はカイリの聖歌の強さを実感したため、歌ったとしても無意味だと判断して止めました。
    というより、ぶつかり合いではなく、「無効化」の聖歌はよほど強くないと歌えないという意味合いもあります(多分、近いうちに誰かが言ってくれます)。
    カイリ自身は、適用範囲が下手なので、単純に「全部無効化してしまえ」と考えただけですが。

    ちなみに、効果が重ならない聖歌同士なら(敵が敵のみの能力上昇、味方も味方のみの能力上昇)、特に何事もなくそのまま適用されます。ぶつかり合いにもなりません。

    そして、洗礼です。
    ……洗礼なんですねえ……(笑顔)。

    編集済
  •  ♪雪やこんこ~

     って、くると、思っていました!
     けど、どう使うのかまでは、分からなくて、それが「真っ黒を、真っ白に」と明かされたとき、カイリらしいな、と思いました。

     けど!
     雪国育ちのカイリじゃなければ、それ(←2度めの)は思いつきません!
     さすが!!
     カイリ、雪国の子ですものね。

     勝利の後の掛け合いは、以前のふたりが戻ってきたようで、でも、以前とはまた違う、真っ白から始めたようでもあって、――良かったです!

    (そして、しれっと、ケントが「ベガ」の名前を微妙に否定している……)


     というわけで、大団円……。
     ――に、ならないんですね!
     なんか、でてきましたね!
     思っきり、狙われていますね!
     いったい、いつになったら、カイリに平穏が訪れるんでしょう!?

    作者からの返信

    お、分かって下さっていましたか!
    一応、シュリアとの会話で伏線を張っていたし(ケントとも歌ったし)、見事に読まれていた様で嬉しいです(笑)。

    そう、これ、雪国独特の現象なんですよね(笑)。
    東京の方へ行くと本当に見られない光景で、その土地の風土を肌で感じるという面白い体験をしました(私自身、北海道育ちなので)。
    雪に慣れていない場所から来られる方は、北海道の冬は大変転びまくられることが多いので。それをヒントに書きました。……まあ、北海道育ちでも転びますけどね!(笑)
    カイリが攻撃系の聖歌を歌うことが考えられず、どうやったら戦闘に適用できるだろうかと考えた時、一つ目の「相手の聖歌の打ち消し(無効化)」と、その後に二つ目を思い付いて書いてみました。
    意表を突けて良かったです!

    真っ白にして、ここから始める、とも何とかリンクさせられてホッとしました。
    あー……書き切りました(村編の時も言っていた気がします)。

    そう、ベルガーでした(笑)。
    私が、そのまま名前を採用するわけないじゃないですか。微妙に名付け方とか捻くれていますからね!
    ……というだけが理由ではないですが。推測頂けたら笑顔になります(笑)。

    大団円にはなりません!
    自然現象というよりは、カイリの一つ目の効果の方に目を付けられた感じでしょうか。
    ケントも前に「時間稼ぎにしかならない」とぼやいていましたし、平穏は……。
    本当、いつ訪れるのでしょうね!私が知りたいです。