応援コメント

第1話」への応援コメント

  • すごい、思いっきり引き込まれました。構成といい、文体といい。素晴らしいとしか言えません。

    作者からの返信

    わわわ、早速読んで下さってありがとうございます!
    しかも、褒められています!ありがとうございます!

    長いお話ですが、よろしければゆっくりお付き合い頂ければ嬉しいです。

  • なんか他の方がチートって書いてるのすごく馴染むものがありますね……自分が書きすぎたせいでしょうか。

    カイリよ、与えられた力なんて虚しいだけだぞーっと。

    作者からの返信

    チート、馴染みますか?(笑)
    そう、タグに「チート能力なし」って書いてあるんですが、皆さんチートチート言って下さいました(笑)。

    実を言うと、カクヨムで連載するまでは、転生ものってあまり読んだことがなくて。
    カーマインさんが書かれている転生ものを読み始めてから、「異世界転生もの、ちょっと書いてみたいな」と思ったのがキッカケなのですよね。
    おかげで、このお話を書くための一枚絵が降りてきたのかもしれません。

    そう、与えられた力なんて虚しいものです。
    色々プロローグから仕掛けておりますので、読み解いて見守って頂けたらと思います。

  • 最後の文章のインパクトは、これまで読んできた話を一変させかねない緊張感を感じます。

    愛情過多な父母に、穏やかな村の生活。
    日本に近い単位や食料がある事も謎が多いですね。

    ゆっくりとになりますが、続きを読ませていただきますね。

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    はい、最初から謎をぶっこんでいます(笑)。

    この異世界は、日本ではないけれど日本に近い風習があり、けれどやはり異世界なのだという、不思議な世界です。
    世界観の謎を解くというのも、物語の一つの目的ですね。

    続き、読んで頂けるならば嬉しいです!
    結構しんどい場面が出てきますが、超えて頂けるとありがたいです……。

  • すみません、告解します…
    例の企画終了後に全作品に目を通したんですが、序盤にしつこくチートチート探すからイラッとして1話の後半を読んでませんでした。

    能力ないのは良かったんですけど、そこが気になる+残りの作品が後40作くらい残ってるなどなどで飛ばしたのでした…
    今回コメント貰って改めて来てみたら…あれ?もしかして私の好みだったり…?

    まだ感想を書くのは早すぎるのですが、
    罪の告白だけさせてください…今度こそちゃんとした感想を残しましょう(使命感)

    作者からの返信

    何と、告解されました!
    いえいえ、むしろ、一度切ったはずの物語に再び目を通して下さってありがとうございます!

    第一話までは、確かにカイリはチート探しに躍起になっていますね(笑)。
    逆に、そこが苛つく方がいらっしゃるのだなと勉強になりました。
    転生小説は初めてで、手探りで書いていたところもあったので。次に書くことがあったら、少し気を付けてみようと思います。

    もし先を読んで、大丈夫そうでしたら、お付き合い頂けたら嬉しいです。
    告白して下さって、ありがとうございました!

  •  近況ノートにあった「童謡」の出てくる「異世界転生」物、ですね。
     このふたつが、いったいどう関わってくるのだろうと楽しみにしていました。
     
     魔性の歌声……じゃない!
     美声で偉い人に取り立てられて無双! ……しない!(たぶん)

     ごく普通に、歌っているだけ?(しかも、たまに下手だったり)
     でも、「歌の存在しない世界」?

    「世界」に仕掛けを作るのが「和泉マジック」。
     これは楽しみです。

     こっちの両親の吹っ飛びぶりも、なかなか。
     カイリじゃないけど、お金は大丈夫か。
     というか、両親のお仕事はいったい何!?
     両親こそチート?

     そして、カイリの前世の終わり方が微妙に気になったり……。

    作者からの返信

    新作、楽しみにして下さってありがとうございました!

    異世界転生ものも、歌(しかも童謡)も、扱うのは初めてなので、書いている間も、アップした後もずっと戦々恐々としておりました(笑)。
    特に異世界転生は、他のジャンルと違って圧倒的に触れていないものなので、あまり余計なことは考えずに書いています。
    カイリの妙に偏った知識は、半分くらい私の知識の限界です(笑)。

    そうです。
    魔性の歌声……じゃない!
    美声で偉い人に取り立てられて無双!……しない!(たぶん)
    カイリは、特に上手くも下手でもない感じです(そして、仕上がりがばらばら)。

    歌についても世界についても、その全容は少しずつ明かされていく予定なので、……続きに付き合って頂ければと思います(不安倍増)。

    両親については、前世の両親と真逆にしよう!と思ったら、こうなりました(笑)。
    よく突っ走ってくれるので、書いていて楽しいです。
    何気に、主人公の両親が二人共生きているのって初めて書く気がしますね!(初めてでは……ない?忘れました)

    お金は……普段はそこまで使っていないはず!なので、まあ、きっと大丈夫なのでしょう。
    両親の内情についても、その内出てきます。
    両親がチートかどうかも……その内出てきます(笑)。多分。

    そして、カイリの前世の終わり方が微妙に気になるなんて……。
    ははははは、月ノ瀬さん。……相変わらず目敏いです!
    そこら辺も、すこーしずつ出てくるんじゃないかなー、と思います。

    今までの中で一番情報量が多い小説なので、なるべくごちゃごちゃしない様に頑張りたいです。

  •  十分、チートだと思いますが。
     息子を溺愛するチートな両親(笑

     歌が関わってくる話は好きですよ。今後を期待します。

    作者からの返信

    そうですね!
    確かに、息子を溺愛するチートな両親(笑)。
    主人公の両親が共に生きているのを書くのは珍しいので、楽しんで書いています(笑)。

    異世界転生ものも初めてな上に、歌をメインに持ってくる話も初めてなので、色々至らないところもありますが、頑張ります!

  • ふわーっ、面白そう! と期待がどんどん膨らんでまいります~!(*´▽`*)
    続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    新作、読んで下さってありがとうございます!
    かなり戦々恐々としていたので、面白そうと言って頂けて嬉しいです!

    異世界転生というものがいまいち分かっていないところもありますが、続き、頑張ります!