応援コメント

パイロットデータ」への応援コメント

  • ○ュータイプとか○ーラ力みたいな「超能力」「魔法」関係的な特殊スキルもあると、イメージを再現しやすいキャラクターが増えると思いますね(ロボデータ応援コメントで提案したのと対応する感じでも面白いかもしれません)。
    あと一騎当千やジャイアントキリングみたいな感じで、少し後者に近いかもしれませんが、「ダメージを受けてボロボロになると強くなる一発逆転系」みたいなのがあっても面白いかもしれませんね(ロボデータのほうで提案した耐久を減らしてパワーアップするヤツと併用するとヤバいのでどっちも採用する場合は同時は無理とか調整かける必要はありますけど、)。

    作者からの返信

    あー、魔法系はちょっと難しそうですねぇ・・・・・・ ただフレーバー的に何らかの形で導入できないかちょっと考えてみます。新人類的な奴は直観で表現しているのでアビリティに直観で修正値が変わるファン〇ル的な奴を追加してみようかなーと。

    その上で後者は俗にいう底力って奴ですね、面白そうなのでちょっとデータを考えてみます~!